プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内飼いのうちの猫が、今朝からびっこを引いています。
ちなみに年は、10才の猫です。
痛がってる様子はなく 普通に歩いています。
ですが、こうやってびっこを引くのは初めてです。

今すぐにでも病院に連れて行ったほうがよいでしょうか!
迅速なお答え待ています。
よろしくお願いします!!!

A 回答 (8件)

 ペットの治療って、人間と違い保険がきかないから基本的に高いと思ったほうがいいです。



 病院や病気によっても違うと思いますが、例えば、薬ー400円/日、ワクチンー5,000円、検尿ー1,500円、X線ー4,000円、皮下注射ー2,000円、手術料ー30,000円、抜糸ー1,000円ぐらいですが。捻挫だとこんなには、かかりませんし、軽いといいですね。
    • good
    • 6

もう病院へ連れて行かれましたか?



猫ちゃんはしゃべられないので、早目に対応した方がいいですよ。
    • good
    • 3

うちの猫も2ヶ月間くらい、ずっとびっこ引いてたことがあります


病院に連れていってもなんともなかったんですが、びっこひくのを止めないので3回くらい病院に連れて行きました
結局、自然に治りましたがけっこう長引くかもしれないですよ
    • good
    • 7

我が家の猫も、昔、カーテンから落ちて着地したのですが、それで骨折してしまいました。


基本的には放っておけば治ると思いますが、心配なので、病院に行きましょう。

それと、余計なことかもしれませんが。
「びっこ」は差別用語です。
使わないほうが賢明かと。
    • good
    • 11

ご心配ですね。


#1さんも言われてますが、動物病院に連れて行った方が賢明です。

うちのニャンコも(完全室内飼い)びっこを引いていた事があり、病院で診て貰ったら、複雑骨折でした。


先生が言われるには、高い所から <タンス、食器棚の上> 降りたときに、骨折したのかも!?との事でした。

もし、骨折の場合、放っといたら、自然に骨はつくけ
れど、びっこや不自然な歩き方に、なるそうです。

病院で診て貰って、なんでも無い事を願います。

お大事に.........


PS: PM4:00からの診察になります。
  今の時間は問い合わせでも、繋がらない事が
  多いけれど、それでも一度TELして聞いてみるのも 良いと思います。
    • good
    • 3

即病院ですねっ!


けがかもしれないし、内臓疾患かもしれないし、病院が一番です。

私の行ってる病院では治療費は検査の内容にもよりますが、血液検査をすれば、治療費と合わせても1万はかかります。でも病院によりますから、もっと高いところもありますし、安い所もあります。

とにかくまず、行ってください。
猫ちゃんのためなので。
    • good
    • 2

かかりつけの病院はないですか?


あるならそちらにお電話して症状を話して料金を伺えば良いと思います。

かかりつけがないなら、タウンページなどで動物病院を調べて、お電話で聞いてみて下さい。料金は病院によってピンキリですし、電話で料金を教えてくれないところはあまり良い病院じゃありません。その症状では診てみないとなんともいえない部分もありそうですが、だいたいのところ(触診など)の料金だけでも教えて頂けないでしょうか、捻挫かも知れません、とお尋ねになってみてください。
それで感じのよかった病院へ行かれると良いと思います。
なんでもないといいですね。
    • good
    • 0

すぐに動物病院にいってください


翌日には直っているっということもあるかもしれませんが
これが一番確実です

この回答への補足

迅速な答えありがとうございます。
こんなことを聞くのは恥ずかしいのですが、
大体、診察の値段はどれくらいかかるものなのでしょうか?
度々すみません・・・・

補足日時:2005/09/23 14:08
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!