電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、すごい恥ずかしい思いをしました。
静かな場所で携帯につけているアフラックダックちゃんが鳴いてしまいました。
「よぉ~くかんがえよぉ~お金は大事だよぉ~」

…立ち直れません(苦笑)正直、ぼこぼこにへこんでます。
そんなものつけていた自分が悪いんです。自分以外の何者でもありません。

そこで気持ちを紛らわすために皆さんにアンケートです。

(1)あなたが今までに経験した恥ずかしい出来事は?
(2)そのあと、どのくらい余韻が残ってましたか?
(3)そういうときの打開法ありますか?

わたしなんか、ドジで間抜けでよく変なことしちゃってそれでいて
すごい根に持ってしまって考えない考えないと思ってても気づいたら
考えてしまって。
公共の場なんかだと「どうせもうこの人達とは一生会うことないんだ」
って思うんですが。

いろいろ教えてください。精神の限界です(笑)

A 回答 (15件中1~10件)

あります、学生の時に。

(1)選択授業の日、私は別の教室での授業だったので、バッグ(携帯入り)を自分の席に置いて移動しました。
 前の晩に夜の8時半と朝の8時半を間違えてアラームをセットしていたんですが、たまたま解除するのを忘れて「あ!」と授業中気づいて戻ったときには既に遅く…「世にも奇妙な物語」が教室に響き渡っていました。
 そこで授業を受けていたクラスメイトも本人が別の部屋にいるのにバッグを開けるのは気が引けたらしく…2分以上鳴っていたそうです。

(2)慌てて教室に入り、バッグを持って飛び出しましたが授業後には「皆○○ちゃんの携帯だねって話してたよ」と友達に言われました。

(3)面白キャラなら笑ってごまかせたんでしょうが、私は正反対なのでひたすら恥ずかしかったです。周りが忘れてしまうことを待ちました。

見知らぬ人に聴かれるよりは良かったかなと思います。
アラーム音だけで「怪しい」と思われてしまいそうなので…
    • 0
この回答へのお礼

携帯の着信音って何であっても恥ずかしいものだと思います。
回答者様がその場にいなかったのは、不幸中の幸いだったのではないでしょうか…。わたしもその場ではおとなしキャラで通っていたので、つらかったです…。どうごまかそう、とか。
ご回答ありがとうございました!

こんにちは、ぽたんです。

会社にはいってすぐに、メールの添付ファイルを間違えて自分の顔写真(超笑顔/高解像度)を社内にばら撒きました・・
今でも社員さんの大半はそれを持っていると思われ・・・・///
誰にも指摘されなかったんですが、どーにもいたたまれずに歳の近い先輩に暴露してなぐさめてもらいましたが。。
未だに思い出すとのた打ち回ります。

打開策・・
「大丈夫」「大丈夫」と繰り返すくらいしか。。
後はひとに「あたしってアホやん~?」みたいにネタにしてしまうとか。。でもこれ逆に傷を深めることもあるのでオススメできません。。。。

うぅ・・恥ずかしいよぉ・・(T T)
    • 0
この回答へのお礼

自分の顔写真というだけでわたしだったら相当のダメージです…。
しかも笑顔なんてっ。わたしなら「辞めたい」ぐらいまで考えてしまいそうです。ご回答ありがとうございました!

こんばんは。

今をさかのぼること十数年前、入社したての頃です。
ある日電話を取ると「××です。秘書室の○○さんは?」といわれました。
しかし、秘書室には○○さんという人はいなかったので「秘書室に○○というものはおりませんが」と答えると「そんなはずはない。代わってくれ」といわれます。
しかし、何度名簿を見ても秘書室にそんな人はいないのです。私が半分キレ気味に「だから、そんな人はいません。他の部署とお間違えでは・・・」といっていると向かいに座っていた先輩が「どうしたの?」と聞いてこられました。
で、事情を説明すると、○○さんは秘書だけれど秘書室ではなく、財務室にデスクがあるということがわかり、なんとか○○さんにつなぐことができました。
そして数分後、○○さんから内線が入りました。
「あなた、誰としゃべってたかわかってる?」
「え?××さんと名乗られましたが、違いましたか?」
「あれ、社長よ」
ひぃぃぃぃ~~~!
まさに穴があったら入りたい!と思った瞬間でした。
出来れば出社拒否とかしたかった・・・(する勇気なかったですが)
ちなみにその後もいろいろやらかして胃を悪くしたので、その会社は半年でやめました・・・。
    • 0
この回答へのお礼

社会に出ると緊張もありで恥ずかしい経験を誰もがしてしまいそうですね。
わたしなんか、まだそんな経験が無いのでえらいこと言えないのですが…。
社長さんとは…もう、恥ずかしいを通り越してしまいそうです;ご回答ありがとうございました!

高校生のときです。

電車から降りようと一歩を踏み出した足がホームに落ちました。
一人で抜け出すことも出来ずにあたふたしてたところ、大人の方に2人で引っ張り出されました。
 お礼言って、電車が行ってしまったのは良いけど、その時なぜかクマさんパンツだったのを思い出しました。、落ちたのも恥ずかしかったけど、思いっきりパンツを見られたことも恥ずかしかったです。

でも踏み外した足を思い切りぶつけたせいで、恥ずかしさより、痛みで忘れました。 
    • 0
この回答へのお礼

ホームにですか…。でもご無事で何よりでした^^周りの皆さんもやはり
びっくりしてパンツなんて気にしていなかったかもしれませんよ!まずは
助けなきゃ、と思ったかも。軽く階段から落ちたりこけたりなんかのときは
痛みより恥ずかしさが勝りますね;ご回答ありがとうございます!

高校生の時でした。

整体で治療してもらっている時にオナラが出そうになりました。
必死で我慢していたのに運悪くお腹を押されたときにプゥっとやってしまいました。
もうそのまま消えてしまいたかったです。
「すみません…」と蚊の鳴くような声で謝ったけど先生に聞こえたかどうか…。

思い出しても顔が熱くなります。
    • 0
この回答へのお礼

尿意をもよおすのと同じでオナラだってどうしようもないですよね!
わたしもそう思って割り切っていますが学校で授業を受けているときに
お腹がなることがかなりあるので…まぁやはり、どうしようもないですけど
やっぱり恥ずかしいです!ご回答、ありがとうございました!

私(女)は20歳の時にコンビニでオシッコを漏らしました。

。。
なんでこんな事になったのか、、彼と一緒にゴルフに行く途中オシッコに行きたくなったのですが、田舎で何もなくやっとスーパーとコンビニが並んでいるのを発見し、もう限界だったので手前にあったスーパーにトイレがある事を賭けてダッシュで従業員にトイレどこですか?って聞いたらお客さん用のトイレはないと言われ、「ヒィ~もれる~!」と思いながら、そのままコンビニへダッシュ!

でもコンビニでトイレだけを借りるのに気が引けたので、ハイチュウ(←これが命取り)を手に取りレジへ行き清算しトイレを貸してもらえますか?と聞き、漏れそうなのに平静を装って歩いてトイレへ向かっているところにコンビニの店員(男)が私の入ろうとしていたトイレへ入ったではありませんか!

でもきっとすぐに出てくるだろうと思いドアの前で死にそうになりながら待機。なのに店員は全然出てこない・・漏れそうで失神しそうになりながらドアをしつこくノックし、私漏れそうなんですと告白!漏らすことの方が恥ずかしいと思い正直に告白したのに店員はいっこも出てこない!
「コイツ!人がこんなに苦しんでるときにゆっくりウ○コするなよ!!」と思っていたら中からカラカラってトイレットペーパーを取っているであろうという音が聞こえ、あっもう出てくるって気が緩んだ瞬間、、ジョンジョロリーン・・・もう止まらない・・・力も入らない・・その場で全部出し切りました(T▽T)

頭の中は真っ白!不幸中の幸いで手拭き用の紙?があったのでそれで床を拭き拭き。そしたら店員がやっとトイレから出てきて私と床の液体を見たけど何事もなかったかのように出て行きました。

いつもはスカート派の私なのですが、ゴルフに行くということでその日に限ってショートパンツ。スカートなら誤魔化しがききますが、パンツなので跡がくっきり。この格好でどうやって店を出るか・・・店員がチラチラ私の事を見る中(ウ○コをした店員が他の店員に私が漏らしたと多分話したと思います。)かなり不自然なカニ歩きで店を出ました。
彼には笑われゴルフは中止・・車の中ではシートに座るなと言われ腰を浮かしたまま家に帰りました。

かなりの恥ずかしい経験だったので余韻は何日も。4年経った今でもネタにしています(笑)
コンビニで漏らした時の打開方・・あれば教えて欲しいです。。汚い内容でホントすみませんo(≧ω≦)o
    • 0
この回答へのお礼

それはツライ経験だったでしょうね…。こういうのはどうしようもないですものね。
話はそれますがわたしは突然、お腹が痛くなることがあるのでドライブに
出かけたりするとかなりの頻度で知人に迷惑をかけてしまいます…。
そういうのも恥ずかしいですね;ご回答、ありがとうございました!

NO.8です。

もう一つ穴があったら入りたい体験です。
会社の食堂で定食を頼むとき・・・今日のメニューに『トンヘレ一口(ひとくち)定食』とありました。
トンヘレがどんなものか分からなかった私は、注文するとき『とんへれーろ定食ください!』といってしまいました。一緒にいた先輩に速攻突っ込まれました。
    • 0

質問者さんと同じ着メロネタなのですが。

私の場合は『レイザーラモンHG』の着声でした・・・マナーモードにしたつもりが・・・
おなじみのあの音楽が流れ、『キタキタキタキタキタ~着信フォーーーー!!!わたくしハードゲイがハードな着信をハードにお知らせ中~さあ~あなたのハードゲイ帯電話がビンビン感じて声を荒げて・・・・・(続)』とかなり長い間鳴ってしまいました。しかも大音量で。バッグの奥にしまっていたのでなかなか見つからず、携帯を探していた姿を思い返すといまでも恥ずかしいです。ちなみに23歳・女です。
    • 0
この回答へのお礼

HGはお恥ずかしいですね~…。わたしのアフラックダックちゃんなんてかわいいもんですね(笑)
それにしても、なぜHGになさっていたのかいささか気になります(笑)
それではご回答ありがとうございました!

私は成人式の時に、式典の時に向こうからやってきた人と

まるっきり同じ柄の晴れ着だった時です。

もう、一瞬母と顔を見合わせ、言葉を無くしました。
そんな事ってあるの?
今ではすっかりいい思い出で母とたまにその話をしますけど、
その日から二度と着ていません。
モッタイナイ!
    • 0
この回答へのお礼

同じ服を着ていたときは1日気まずいですよね…。
しかも質問者さんのような晴れ舞台だとせっかくの機会が台無しですよね;
ご回答、ありがとうございました!

過去に2度あります。

1.大事な早朝会議の(車)通勤の時、職場目前で突然猛烈な便意をもよおしたとき。結末は恐ろしすぎて書けません。

余韻は・・・1年ぐらい。職場でも一目置かれる存在になりました。
打開策・・・ありません。会議は出席しました。

2.自宅の寝室で別の女性と浮気の現場を彼女に見られたとき。
 やはり結末は恐ろしすぎて書けません。
(質問の標記に対するネタではありません)

余韻は・・・3年ぐらい。やはり職場でも一目置かれる存在になりました。
打開策・・・あるわけないでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

便意をもよおしたとき…わたしも中学時、塾であります。
これだけはどうしようもないと思います。回答者様もわたしと同じで余韻の
残るタイプのようで…ただ今回のわたしのアフラック経験とは規模が違いますね(すみません)
こんなことでウジウジしていても仕方がないと思えるようになって来ました…。