アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷をしていると途中で印刷が止まってしまいます。
大体上から10cm位までは印刷できるのですが
そこから下は印刷できません。
印刷したときに使った(?)のは
ペインターとワードパットです。
OSはwindows xp
プリンターはEPSON PM-730Cです。

A 回答 (3件)

どのような接続でプリンタをしようしていますか?


例1:パラレルケーブルでの接続
例2:USBケーブルでの接続

プリンタドライバを一度アンインストールし、再起動の後に、プリンタドライバを再インストールし、プリンタを接続、印字テストを実行してみてください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5 …
    • good
    • 0

ケーブルの接続不良、プリンターの不具合、ドライバーの破損等があります。


ケーブルを抜いて接続をし直す、コンセントをさし直す、紙を変えて見る、別のファイルを印字して見る等をしても同じなら、ドライバーをアンインストールして、再度インストールします。
それでも異常なら修理に出します。大体1万円ぐらいの修理代になると思います。
    • good
    • 0

印刷ミス後にはプリンターにバッファが残っていますから電源を切り、2~3分後電源を入れなおしてください。


途中で印刷が停止した原因はすスプールデータにありかもしれませんからこれを一旦削除してください。
印刷ダイアログにあるものを削除して、スプール→プリンターホルダーのファイルを全て削除し、tempファイルも削除してください。
その後パソコンを再起動してください。
これで以前直った経験がありますが見当違いでしたらごめんなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!