アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30ページぐらいのものを印刷中、7ぺージ目とか10ページ目とか
途中まで印刷したところで印刷が終了することがあります。
ページの途中で止まるわけではなく、ページの終わりまでは印刷して止まります。
エラーは表示されません。

新しいプリンタを追加してから発生しているようです。

プリンタはRICOH C220Kを使用していましたが、新たに
C220Lをネットワークプリンタに追加したところ、この問題が発生しています。
C220Kでは発生していません。
ちなみにC220Kも、まだつないだままです。

プリンタが悪いのか、似たようなプリンタが同時に存在してるのが良くないのか、
それとも接続の仕方に問題があるのでしょうか。

とりあえずプリンタドライバを最新のバージョンに変更してみました。
その後は問題は起きていませんが、100%起こる現象ではなかったので、たまたま調子が良いだけかもしれません。


以下は問題が起きたときの状態です
OS WindowsXP SP1 SP3(2台のパソコンで発生)
使用プリンタ:RICOH IPSIO SP C220L
ドライバ(プリンタ付属品CD)Ver1.10
社内LANでネットワークプリンタとして使用

使用ソフト:三菱 GX Developer Ver8

A 回答 (2件)

読んだ瞬間にドライバーを入れなおせって言おうと思ったので、多分もう起こらないでしょう



ドライバーのインストール時の設定に時々発生することなんです
    • good
    • 2

シスアドです。



最新のプリンタードライバーをインストールしてください。

エラーにならないので印刷データが届いていないと思われます。

現象発生時、データを保存して何度か印刷してみて再現するかどうか。

異なるソフトでは再現するかどうか。

かなり絞れてきます。

念のためIPアドレスも確認してください。

可能でしたらデータをメーカーに送ってください。

でも問題ないと思います。

この回答への補足

プリンタドライバはすでに最新のものに変えた上での書き込みです。

現象発生が100%ではなく、連続で起こることも1回で納まることもあります。
印刷1回目にいきなり発生することもあれば、数回目に突然発生することもあります。
同じデータを連続で出しても発生したりしなかったりです。
異なるソフトでは今のところ確認できていません。

データは社外秘なので送れません。

もしかしたらほかのパソコンからの印刷が同時に行われたときになるのかも、とも思いましたが、
単独でやっても発生するときは発生していました。

現在は再発していませんが、これでも再発するようなら
もうあとはユーザーの操作ミスぐらいしか疑う余地がないような気もします。

補足日時:2010/12/11 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!