プロが教えるわが家の防犯対策術!

800-から始まるアメリカのフリーダイアル(トールフリー)に電話をかけたいです。

日本からアメリカへ電話をかけるには
001-010-国番号(1)-XXXX
なのですが、この方法では以下のようなアナウンスが英語で流れます。
「課金専用のダイアルですのでフリーダイアルの方はかけ直してください」

800-XXXX のみではかかりません。

ご存じの方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

そのフリーダイヤルって国際回線OKのですか?


普通は国際回線って対応外ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
国際回線OKかどうかわからないのですが、
関西の方からは005-39111を頭につけたらつながったそうです。
こちらは関東なのですがつながらないんです・・・。

お礼日時:2005/09/24 15:06

トールフリーの電話番号は、アメリカ国内専用で、国外からはかからないと思います。



たいていの場合、普通の電話番号も併記されていると思いますので、そちらへかけてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
国内専用なのですか?
関西の方からは005-39111を頭につけたらつながったそうです。
こちらは関東なのですがつながらないんです。
どうしてなんでしょう。005-39111の意味も不明です。

お礼日時:2005/09/24 15:10

アメリカの1-800は、国内専用で、海外からはかけられません。

残念ですが、間違いありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに通話料無料は国内専用のようでした。

再度 010-001-1-800-XXXX で試したら「国外は課金されます」の後つながりました。

IP電話(livedoor SIPフォンなど)を利用すれば無料でかけられるみたいですね。

お礼日時:2005/09/24 16:59

005-39111の電話番号ですが。


これは、International Medical Services の日本のフリーダイアル番号です。
国際電話のフリーダイアル番号なのです。
この番号に電話すると、アメリカのInternational Medical Services につながるのです。つまり、アメリカのInternational Medical Services のフリーダイアル番号 877-487-0237 にかけたのと同じになります。

参考URL:http://www.stanfordhospital.com/forPatients/pati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
005-39111ではなく、下の欄に乗っていた0066-55-111をつけたら繋がりました!!

お礼日時:2005/09/28 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!