この人頭いいなと思ったエピソード

唐辛子も料理が赤く染まるほどかけます。ハバネロもかなり。胃に良くないとききましたがどうでしょうか。ちなみにコショウやからし、わさびも大量につかいます。こちらはいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

度を越した刺激物は胃に穴があくこともあると聞いたことがあります。



また、別物ですけど、空腹時に急に冷たいビールを飲むと、胃の内部が荒れて血が出ることもあるとか・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。空腹にアルコールがまたうまかったりするのでいけません ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 19:46

胃に限らず、食道や腸にも悪いと思います。



喉をすぎると辛さのひりひりはわからなくなりますが、消化するまで胃にあり続けるのですから
ずっとひりひりし続けていると思います。
肌の弱い所に香辛料を長時間湿布したら そこは赤くなったりかぶれたりするでしょう?
胃の粘膜も皮膚と一緒ですから 私は良くないと思うなぁ。
そんなにカライのを食べて下痢しませんか?
anaojiさんの胃や腸は強いんですね。

私は食べた事はないですが、友達は激辛のカレーを食べて、
次の日 肛門までひりひりしたと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下痢はしません。肛門がひりひりしたこともない、経験してみたいぞ(笑)。

お礼日時:2005/09/24 19:56

イボ痔になると聞いたことならあります。


テレビでもお医者さんが言っているのを見たことがあります。
それ以来、辛い物好きの友達は大丈夫か気になって気になってしょうがなかったんですが、相手は女の子なので聞き辛く…質問者さんはいかがですか?

胃に悪いというか、良くはないと思いますが、
どう悪いかは分かりませんが、胃が荒れないのなら(そんな人いるのかな…)大丈夫なのではないでしょうか…多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず痔には現在まで悩まされたことはないです。胃が荒れているという自覚はありません。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報