電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、あるスーパーマーケットで売られている寿司を食べると、その後に必ずお腹が痛くなります。
このような経験のある方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

こんばんわ☆

私は、あるチェーン店の回転寿司を食べると必ず胃の調子が悪くなります。(気持ち悪くなります)

スーパーにしてもチェーン店にしても、低コストでたくさんの量を生産・販売しているので、当然ながら質が下がると思います。
鮮度も落ちるでしょうし、色つやを良く見せるために着色したり添加物・保存料など… 含まれていると思います。

お刺身やお寿司は生物ですし、少々値段を出しても魚屋さんやお寿司さんのものが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

kirari36さん、ありがとうございます。

こんにちは。

生ものですからね
干からびないように 液を塗ってごまかすところもあるようですし
生鮮食品などは お魚屋さん があるところで買うのが一番信用できます
目の前でさばいていたり 魚の形のまま丸ごとおいていたり

あのお寿司食べるとおなかが痛くなるんだ!というおもいこみなどで痛くなる場合もありますが
やはり生ものですし 今後は買わないようにするほうがいいと思います

• 0
この回答へのお礼

haruka-asuka090さん、ありがとうございます。