dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お店で鯖寿司を食べた翌日、経験したことのない腹痛で内科に行きました。
胃カメラは取らずに触診だけで飲み薬を処方されました。

後で考えるとアニキサスの可能性が高かったと思います。
保健所等に報告すべきだったでしょうか?

A 回答 (4件)

NO.1です。



運営会社です。

対応としては、治療費(通院に必要な移動費等すべて含む)+慰謝料はお支払いした上で、保健所に案件を報告しますよ。
※領収書必須

おそらく、診断の内容が明確に出てないと思いますが、あった事実は店側に連絡した方が良いと思います。
店側へのクレームとかの目的ではなく、これ以上同じ被害を出さない為にも連絡は必要だと思います。

誠意ある会社であれば、それなりの対応はしてくれると思いますよ。
    • good
    • 2

可能性だけでは報告できません。

    • good
    • 1

アニサキスだと医者から保健所に伝わりを指導をお店は受けるかもしれません。

    • good
    • 1

まずはお店だよね。



うちの会社は、店が保健所に報告入れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの会社は飲食店の運営会社ですか?

お礼日時:2022/10/24 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!