プロが教えるわが家の防犯対策術!

入院保険加入時における「経過観察と保険の引受け」に関して悩んでおりますので、教えてください。

現在\10000/日の入院保険に入ってますが、この度追加して別の入院保険にも加入しようとしたのですが引受けてもらえませんでした。
告知義務違反をしたくないので、ありのまま以下のように記載しました。

<人間ドッグにて>
◎胆石症(経過観察)
◎胃ポリープ(経過観察)

やはり入院保険は上記のような「経過観察」があるとどこの保険会社も引受けてもらえないのでしょうか。
もし上記のようなことを記載しないと、あとの保険金請求時に違反で保険金を受け取れないですよね。
もう少し金額プラスを考えてますので、悩んでおります。
良きアドバイスをお願い致します。
40歳半ばの男性です、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

生命保険・疾病保険の加入審査の基準は、保険会社によって異なりますので、外の会社を試してみる価値は、十分にあると思います。



告知には、きちっと答えないと、最近は、非常にうるさいですから、あとになって、問題となる可能性が大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
他の保険会社に当たってみようと思います。

お礼日時:2005/09/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!