私はデスメタルも結構好きでよく聴くんですが、いつ聴いてもあの声に圧倒されます。あの声っていったいどうやってだしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

1年以上前の質問ですがいいスか?

どうやって、って言われても出そうと思えば出ませんか?
僕は結構デス声で唄ってましたよ。

ふつうはエフェクトは使わないと思いますが。
    • 0

俺もよく知らないんですけど、何らかのエフェクトはかけてると思いますよ。

スレイヤーのインタビューで「最近のバンドと違ってエフェクトなんか無くたってトム・アラヤはあのボーカルなんだ」みたいな事を言ってたし。
    • 0

良く知りませんが、例えば"Breaking The Law"のサビ(?)での「Breaking The Law,Breaking The Law」のロブの歌い方をもっと「キバって」年がら年中やっていると言うことではないでしょうか?

よく喉が持つものです。又SLYERは別でとにかく張り上げていますね。

あっお呼びでないですかね。失礼しました。
    • 0