私はデスメタルも結構好きでよく聴くんですが、いつ聴いてもあの声に圧倒されます。あの声っていったいどうやってだしてるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1年以上前の質問ですがいいスか?



どうやって、って言われても出そうと思えば出ませんか?
僕は結構デス声で唄ってましたよ。

ふつうはエフェクトは使わないと思いますが。
    • good
    • 0

俺もよく知らないんですけど、何らかのエフェクトはかけてると思いますよ。


スレイヤーのインタビューで「最近のバンドと違ってエフェクトなんか無くたってトム・アラヤはあのボーカルなんだ」みたいな事を言ってたし。
    • good
    • 0

良く知りませんが、例えば"Breaking The Law"のサビ(?)での「Breaking The Law,Breaking The Law」のロブの歌い方をもっと「キバって」年がら年中やっていると言うことではないでしょうか?


よく喉が持つものです。又SLYERは別でとにかく張り上げていますね。

あっお呼びでないですかね。失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Qデス声、シャウトがあまりないメタルコアorブラックメタルorグラインドコア

デス声、シャウトを多用したブラック(デス)メタル・グラインドコア・メタルコアバンドは良く見かけるのですが、逆のそれらを多用しないバンドはいるのでしょうか?
おそらくそのヴォーカルスタイルだからこそ上記のジャンルに当てはまると思いますが、そのスタイルを嫌うバンドも少なからずあるはずです。

これぞという方は回答よろしくお願いします。
例としてHASTE THE DAYのような曲でデス声があまりないバンドです。

Aベストアンサー

HASTE THE DAYはメタルコアに近いと思いますけども、
メンバー自身はポストハードコアと言っているらしいですよ。
これらにちかくて有名なところでは
FROM AUTUMN TO ASHES
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015723.wma

ATREYU
mms://ws2.ectec.jp/stm/2013241.wma

IT DIES TODAY
mms://ws2.ectec.jp/stm/400022.wma

メロディックデスサウンド寄りとしては
UNDYING
mms://ws2.ectec.jp/stm/2009101.wma (前ボーカル)
mms://ws2.ectec.jp/stm/2015459.wma (現ボーカル)

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

QVoがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。
おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、
言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。

お願いします

Aベストアンサー

Mayhemを聴いてみましょう。ブラックメタル界の重鎮にして、又、ブラックメタルを語る上では決して外せないバンドです。特に最恐ボーカリスト、Attilaの在籍している 「 De Mysteriis Dom Sathanas 」 「 Ordo Ad Chao 」 がお薦めです。デス声ではなく、いわゆる呪詛声ですが、かなりヤバイです。なるべく一人で聴く事をお薦めします。

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Qデスっぽいメタルな曲なんですが、バンド名と曲名を教えてください!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate milk?とゆう文字が出ます。
画面の下の方には小さい字幕で2002 America's Dairy Farmers and Milk processorsと出ます。(もしかしたらスペル間違いがあるかもしれません)
そのCM中ガンガンに流れている曲がカッコよくて気になっている曲なんですが、なにぶんボーカルがデス声のような感じでシャウトしているので何を言っているかは解りません。きっと英語だと思います。
これぐらいしか手がかりがありませんが、どなたかこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非バンド名と曲名を教えてください!どうかよろしくお願い致します!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate mil...続きを読む

Aベストアンサー

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアルバムは出ていなかったと思います。どちらにせよ、金太郎飴のようなバンドなので、どのアルバム買っても大差ないでしょう(笑)。「Cold, Cheap~」以外だったら、「Total Fucking Hate」がよいかと思います。また、このアルバムと1stのカップリングCD(+ビデオ1曲)「Total Fucking Brutalized」が限定盤で出ているようです。

ご想像に違わずどちらも日本盤は出ていません。日本盤が出ていなくても質の高いバンドは数多くいます。日本のレーベルは放っておいても売れるようなアーティストより、マイナーバンドと契約すべきだと思います(憤慨)。

THE BERZERKERのビデオはご覧になられましたか?投稿後確認したら、「Reality」はショッキング映像満載でしまった!と思いました(笑)。彼ら、音は全然違うんですが、そこかしこにCARCASSからの影響を感じます。実際にカバーもやってますしね(しかもソックリ)。1stより2ndのほうがかっこいいのですが、たしかにドラムの音は軽いのでお気に召されないのはわかります。

WALTARI、オフィシャルに音源ありました?今ならHMVのオンラインショップに2枚ありますね。「Big Bang」をベストに推す方が多いと思いますが、「Space Avenue」「Torcha!」もいいですよ!MADONNA「Vogue」のカバーにはあまりの上手さに絶句します。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari

#8で紹介したバンドは、すべて一応ブラックメタルとされています。なんかイランこと書いたせいで誤解を招きそうですが(汗)、あくまでも目安ということで。DIMMU BORGIRなんかスカスカどころかものすごく緻密で演奏力高いですからね(特にDr.)。

昔のIMPALED NAZARENEはスカスカした音だったのですが、最近はデスっぽいですね。自称Nuclear Metalらしいです(笑)。一時期、Taneli Jarva(THE BLACK LEAGUE/CHAOSBREED/ex-SENTENCED)や、Alexi Laiho(CHILDREN OF BODOM)も在籍していました。フィンランドって狭い。

CADAVERはなんとも言い難い音楽性ですね。ブラックメタルというよりパンク、ハードコアの影響が強いような気がします。そういや、Dr.のCzral氏は元DIMMU BORGIRなんだそうで。いいドラマーさんですよね。

DIMMU BORGIR、今までビデオがあることに気付いていませんでしたので感謝しております(凝ってるせいですんごく見づらい)。「Progenies Of The Great Apocalypse」のPVがむちゃくちゃかっこいいので是非とも見ていただきたいです。何故か「Arcane lifeforce mysteria」は映像のみで音が出ませんが。

RealPlayerはインストールされていますか?拡張子が.ramなのでこれがないと再生できません。インストールの際はこちら↓をご参考に。
http://www.higaitaisaku.com/real.html

ARISEのサイト開けませんか?私のほうでは特に問題なく開くのですが。どうやら3rdアルバム「The Beautiful New World」の日本盤が6/21(オフィシャルサイト上では6/6)に発売されるようで驚きました。もしかしたら旧譜も続けて発売されるかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067910

IMPIOUSの「Live Wire」は是非聴いてみたいですね!エクストリームメタル系のバンドはけっこう面白いカバーやってるので侮れません。私も最初は普通のハードロックからこの世界に入りました。MOTLEY CRUEもそうですが、当時流行っていたバンドは一通り聞いていたと思います。苦手なジャンルはありますが、メタルに限らずなんでも聴くほうです。パンクも好きです。

ディスクユニオンですが、関東在住ではないので実は行ったことがありません(汗)。買取はしてもらったことがありますが、比較的高値ですし、1枚ずつの明細が出るのでお勧めです。

>SnakeNet Metal RadioのファイルをクリックしなくてもWinampを開くだけで聴ける様になったという事ですよね。

いえ、ファイルをクリックしてWinampが自動起動するのは同じなのですが、ソフト(Winamp)側で制御するほうが楽だと思います。OS側に関連付けしても特に問題ないはずですが、間違っていじると色々大変のようなので・・・。お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

>バージョンアップは、サイトに行ったところ、5.09と書いているものしかみつけられず、そのままになっております。

それは多分トップページですよね。たしかに5.09としか書かれていません。バージョン履歴は、以下URLにあります。本体のバージョンを確認する方法は、本体の適当なところで右クリック→Nullsoft Winamp→Winamp、です。
http://www.winamp.com/player/version_history.php

ところでお探しの曲についてですが、再投稿されてはいかがでしょうか。既に1ヶ月以上経過してしまいましたので、目に触れないと思います。動画のURLも判明していますから、タイミングがよければわかる方がいらっしゃるかもしれません。

今回も長々と失礼しました。
件の曲、見つかるといいですね!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari,http://www.higaitaisaku.com/real.html

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアル...続きを読む

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Qメロディアスなグラインドコア・デスメタルバンド

グラインドコアやデスメタルのバンドで、聴きやすい綺麗で感傷的なメロディを持つバンドを探しています。代表例だとナザムなんかがそうだと思いますが、それと同系のアーティストを探しています。

Aベストアンサー

メロディックデスを語りだすとIN FLAMESやらARCH ENEMYやらCHILDREN OB BODOMやらキリがないんで絞ってみると…
・CARCASS
初期は典型的グラインドコアだが3rd、4thと現ARCH ENEMYのマイケル・アモットが参加し泣きを主張。4thのHeartworkは必聴
・EXHUMED
ライブでは嘔吐、ジャケはグロテスクという地下音楽を驀進してますが(笑)非常に聴きやすい。特に最近の作品はメロディも多い。
・IMPALED NAZATENE
どちらかというとブラックだけれどスピードに拘る点はコアよりかと。メロディを求めるならば6thや7thが良いでしょう。
・DIMENSION ZERO
IN FLAMESのイエスパーの別バンド。スピードにこだわりがあり、IN FLAMESより攻撃的で、しかも最近のIN FLAMESよりもデスの王道を行ってます。泣きはあまりないけれどある種キャッチーです。

とりあえず思いつくままに書きました。既知でしたらスイマセンm(_ _)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報