牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

運動するとすぐ筋肉がつく体質なので
脂肪は落ちやすいのですが、筋肉が付くため 体重が落ちません。

マッチョな体は嫌なので、
やせたいのですが・・・
其の場合は、どのようなダイエットをすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記の回答者さんも言われているように、多少の運動ではマッチョにはなりませんが、出来ましたら、性別、現在の身長、体重、出来たら体脂肪を教えていただけると、コメントし易いです。

現在、非常に筋肉質で体脂肪も少なく、尚且つ痩せたい(体重を落とし、体型を細くしたい)のであれば、有酸素運動(特に運動経験が豊富であればランニング)を実施すると、確実に痩せると思います。マラソン等で使用する筋肉は遅筋である為、運動していけば、機能はアップしていきますが、殆ど太くなりません。また、体脂肪を良く燃やす為、体重も落ちます。また、遅筋を鍛えると、普段の消費カロリーは増えるので、体重が増えにくくなります。
また、有酸素運動を実施し、エネルギーが足りなくなると筋肉も消費していきます。
参考迄に、よく走ると足が太くなると言われる方もいますが、短距離走は速筋が鍛えられる為、非常に太く大腿筋等発達しておりますが、長距離の選手の足は非常にスリムで締まっています。
    • 1

今現在の身長・体重・判れば体脂肪率を補足してください。

多少の筋トレ程度じゃマッチョになりませんけど。
    • 0