プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
いつもお世話になってます(*- -)(*_ _)

現在妊娠6ヶ月で、赤ちゃんのために何か作りたいと思ってます。
と言っても、ハンドメイドなんて久しぶりなので、
おもちゃとかスタイとかから始めて、レベルアップを目指してます。

そこで質問なのですが、赤ちゃん用品を手作りする際の生地はどのようなものがよいのでしょうか?

今考えてるのはWガーゼとかなのですが、
綿100%とかがよいのですか?
麻が少し入っている生地は良くないですか?

アドバイス、お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。



普通の生地よりややお高めですが「オーガニック・コットン」がいいとおもいますよ。
無農薬で作られたコットンですので、デリケートな赤ちゃんの肌にも優しいとおもいます。

あまりご無理なさらないように、手作り楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


#1さんのおっしゃっているようにオーガニックコットンはイチオシです。お値段やや高め。

ただお店によってはあまりおいてないところがあるので
その場合には以下を参考にしてくださいね。

☆ Wガーゼ(綿100%)
   麻は繊維が硬いので新生児には綿がオススメ。
☆ ネル
   赤ちゃん用のものが売っています。
   お店の人に聞いてみると良いですよ。
☆ タオル地
   これも赤ちゃん用の柔らかなものが売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!