プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.アメリカ株について調べようと思ったのですが、書籍、関連サイト、扱っている証券が少ない。これはなぜなのでしょうか?
2.もし始めるならば、日本の株で勉強してからのほうがいいでしょうか?
3.イートレードを例にすれば、扱っている会社は30くらいでした。この厳選された会社だけで取引をしても儲かるのでしょうか?それともさらにお奨めの会社が御座いますでしょうか?
4.アメリカ株で一日に一万円以上手堅く儲けようと思えば、元金はいくらくらい必要でしょうか?また、信用取引はできますでしょうか?
5.アメリカ株に日本のテクニカル分析は適応できるのでしょうか?
6.アメリカの証券に口座を開いたほうが儲けやすいでしょうか?
7.他に知っておいたほうがいいというものが御座いましたらお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

1.大手証券を当たってください。

2.貴方の努力しだいです
3.イートレを使うからそういう目に会うだけです。
4.300万は最低でもほしいですね。
5.たぶん通用します
6.その前に、住民票を移してください。
7.四季報くらいは買いましょう。
    • 0

>1.アメリカ株について調べようと思ったのですが、書籍、関連サイト、扱っている証券が少ない。

これはなぜなのでしょうか?

個人で投資する人は少ないからです。通常は機関投資家しかいません。
理由は為替相場も関係するし、個人では為替予約も出来ないし、手数料もかかる。
更には税金もアメリカと共に日本でも取られるという二重課税の状態なのでうまみも少ないからです。

>2.もし始めるならば、日本の株で勉強してからのほうがいいでしょうか?
日本株の経験もないのにいきなり海外は普通しません。
日本株であれば特定口座を利用して申告も簡単ですが、アメリカだと税金の申告も非常に面倒です。

>4.アメリカ株で一日に一万円以上手堅く儲けようと思えば、元金はいくらくらい必要でしょうか?また、信用取引はできますでしょうか?

何故アメリカ株に数多くの困難と割に合わない分を見込んでもわざわざ投資するのかといえば、うまく儲ける為ではなく、リスク分散のためということはご存知ですよね?
単にリスク分散を目指すのであれば米国債の購入で十分ですが、リスク分散しながら更に利益も出すために行うことで、、、、、
単に日本株を相手にするレベルにとどまらない話で要するに日本株での運用を更に発展させるために海外投資をするわけですから、日本株でベースを築いてから考えれば良いことではないかと。
それにそうなると単に米国というだけではなく、ユーロも視野に入れないと。
    • 0