架空の映画のネタバレレビュー

先日、健康ランドでマッサージをした所
お辛い所はどこですか?肩と首ですね!と、こちらの返答を聞かず決め付け
(当方、たち仕事の為、背中から腰を希望でした)
施術に入り、施術中も他のスタッフと雑談する始末
又、力加減なくやる上、目が見えない方だったのかもしれません
右側から、左側に移動する際などに、私の体に体重を乗せて移動をされ
押しつぶされる気分でした。
耐えられず、60分コースでしたが、30分で、もう結構です!と、
お伝えして帰りましたが、精算時は60分の料金を請求され
そのままお支払いして来ました。

この場合、当方が60分で申し込んでる以上、60分の料金を支払うのが
義務なのでしょうか?
健康ランドの方へ、苦情を言うか悩んでる所です
念のため、フロントで施術担当者&クレームの連絡先は聞いてまいりました

A 回答 (2件)

料金については、60分コースとして申し込んでいる以上、一旦は全額支払う必要があります。


クレームとは別問題です。

苦情はきちんと申し入れるべきです。
  痛かったこと
  下手だったこと
  希望と違う場所への施術であったこと
  担当者の態度が悪く(雑談など)不愉快であったこと
以上はすべてクレームとして健康ランドに文句を言うべきです。

その上で、
  健康ランド全体として(責任者)
  マッサージコーナーとして(責任者)
  マッサージ担当者
それぞれが謝罪し、今後の改善についてmaaya443さんに公式に報告すべきです。

そのように申し入れしましょう。
その上で、謝罪されなかったり、改善についての申し入れが無かった場合に、入湯料とマッサージ料の返還を求めるべきです。

担当者に言うのではなく、責任者に言うことが重要だと思います。
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この回答へのお礼

早々、連絡したいと思います。
回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 17:30

・決め付けられても、きちんと希望を言う


・痛ければ痛いと言う
などといったことをして、それでも聞き入れられずという状態でしょうか?
そうでなければ、先方にも非はあるでしょうが、
「途中で帰るから残りの金返せ」というのは無理な相談かと。
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