電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サーブをする時に必ずと言っていいほど利き手側の腰に激痛が走ります。
しかも、サーブ(スマッシュ)以外の時は全く痛くありません。
フォアやバック、日常生活でのあらゆる場面でも腰の痛みは発生しません。
初めに痛くなったのは三ヶ月程前にサーブを打ったときに腰に痛みが走り、その後如何なる処置をとっても治りません。
痛みの原因も分からず、今現在続いているので困っています。
痛みを無くす方法とか無いでしょうか…?

A 回答 (3件)

病院へは行かれましたか?もしまだなら整形外科か接骨院へ行かれたほうが良いです。

一通りの検査を受けて治療しないといけません。現在が軽い症状でもそのうちに慢性化したら直せなくなる場合もあります。
    • good
    • 1

高校生でしょうか?社会人さんでしょうか?


わたしも高校のときに腰を痛めたことがあります。
理由は体育の授業でバドミントンをして種をまいて、部活で更に痛くなって芽が出たと言う感じでしょうか。

10年経ちましたが現在腰の痛みを感じる事は全くありません。
今考えてみると未熟だったな・・・と思います。
その当時は数週間部活を休んでカイロプラテックという整体に通ってました。
何をするにしても無理は禁物と学びました。
これが少しでも役に立てばと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

スポーツ障害の分野に「テニス肘」や「テニス腰」という言葉があるくらいです。



「サーブ時、利き手側の腰」=まさにテニス腰ではないでしょうか。

No.1の方のおっしゃる通りです。

再開する時は、腰を十分に廻してサーブするように心掛けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!