先日自宅に帰ったらポストに入っていました。そこで質問!
(1)何の為にするのか?
(2)協力しないとどうなってしまうか?(罰金とか?)
(3)どれくらいの期間、回収にくるか?
 (私は基本的に記入をしたくないのでどれだけの期間を過ぎれば回収に来なくなるか、が知りたいです)

誰か逃げ切った人がいたら教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

国勢調査には必ず協力すべきです。

調査結果で国が様々な政策を試行、検討する際参考にしますから、正確なデータがなければいけません。
    • 0

なんで国勢調査を嫌がるのでしょう。

出さない人は、実態に合わない法案や政策が出ても構わないのでしょうか?
実態に沿った行政を望むのなら、
協力したほうがいいと思いますよ。

• 0

下記のURLを参考までに。

ちなみに罰則はあるようです。

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/s …

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2005/kouhou/i …
    • 0