プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ダイエットをしていますが
例えばキューピーのダイエット宣言シリーズに出ている玄米リゾットですとか
薬局などにいろいろダイエットのインスタントの低カロリーのものが
売っていると思います。

確かに低カロリーでビタミンとかも内容をみれば入っているようですが
インスタント食品である事に多少の不安が・・

体にはやはり悪くダイエットには向いてないのでしょうか?

どうぞアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

そもそもインスタント食品でダイエットは良くないです。


メディアに踊らされていてはいけません。
なぜダイエットをしたいのですか?美しく痩せたいからでは?
だったら一番は健康を保つことでしょう。
ダイエットにおいて気をつけなければならないことは、カロリーと栄養のバランスだと思います。
食べ過ぎてはいけないし、食べなさすぎも良くない。
20代の女性であれば、通常の摂取カロリーは一日2000kcalです。だから、痩せるならば一日1500kcalに下げればいいんです。
また、栄養面では、朝果物を採ることと、夜寝る三時間前は何も食べないこと、間食をしないことが一番のポイントで、それ以外に難しいことはありません。ただ、一日三食必ず採らないと、リバウンドにつながります。
また、DNAダイエットという方法も取り入れて良いと思います。
太りやすい方の場合、単純に「タンパク質」や「脂質」が主体の食べ物を空腹時の最初に食べないこと、です。要するに野菜類を最初に食べれば問題ないですね。

ダイエットに近道はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここに投稿してから食べる気もすっかりなくなってしまいww

>太りやすい方の場合、単純に「タンパク質」や「脂質」が主体の食べ物を空腹時の最初に食べないこと、です。要するに野菜類を最初に食べれば問題ないですね。

この方法はとてもいいですね、あと寝る3時間前は何も食べないというのを実行しています。

お礼日時:2005/10/04 13:37

そういうものに頼ってだけのダイエットは、やはり


問題があると思います。
ダイエットの基本は、三食きちんとバランスよく、と
運動をすることですから。
でも、そういった低カロリー食品に意味がないかと
いうと、そうでもないと思うんです。
たとえば、飲み会などで食べ過ぎたり飲みすぎた後
翌日に摂取カロリーを調整する時、あるいは、
間食を控えているんだけど、どうしても何か
食べたい時など、そういう時の補助として活用
する分には、効果的なものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、主食をしてでなく補助として食べていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 13:39

こんにちわ。



私もダイエット中の空腹時に補助食としてキューピーの玄米リゾットや寒天麺などを食べています。
玄米リゾットに関しては、スープに乾燥玄米という感じだと思うので、身体に悪いものは特に入ってないと思います。
しかし、一食をそういったインスタント食品に変えること自体が身体に悪いんだと思います。そしてリバウンドをしやすいと重います。
ダイエット中の空腹時に、お腹にある程度溜まって、おいしくて手軽で低カロリーなモノが食べたいっていう時にだけ食べればいいと思います。

どうしてもそのような食品を1食代わりに使いたいということでしたら、他での食事に気を使う事と(例えばたんぱく質などを豊富に)、ビタミン剤を飲むことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、やっぱり一食の代わりに食べるのはよくないですよね?
確かにリバンドもしやすいと思いましたので毎食頼るのはやめることにしました。

お礼日時:2005/10/04 13:42

薬局に行くと、確かに低カロリーのビスケットとか、


低カロリーのインスタントラーメンとか売られていますよね。
けれど、それは、毎日、おやつにビスケットやクッキーやポテトチップスを食べている人が、その低カロリーのビスケット等に置き換えればやせますよということであるし、毎日、カップラーメンを食べている人は、ダイエット用のこんにゃくラーメンとかに置き換えればやせますよというだけの話です。
ごはんをリゾットに置き換えると確かに一時的にやせるかもしれませんが、それを止めたとたんにリバウンドがきます。
摂取カロリーマイナス消費カロリーイコールマイナス何カロリーの計算式が成り立たない限り、減量は無理です。
インスタント食品やレトルト食品や冷凍食品は、元々、時間のない主婦が手抜きするための方法として、企業が儲けるために考えたものなので、ダイエット食品のみならず、人間が普段、口にしてよいものではありません。
どうしても料理する時間がないときに利用すべきものなのです。
コンビニ等で売られているカップラーメンは塩分が多いとか、ビタミンが足りないとかあるので、塩分少なめとか、ノンフライメンであるとか、ビタミンが強化されているとかのダイエット用インスタント食品は、
上手に利用すれば減量できますけど,食べ過ぎれば、
やっぱり効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
リバンドが怖くてたまに食べることにしました。

食事をする際の置き換えで考えていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/04 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!