天使と悪魔選手権

10ヶ月くらい前にディーラーにパンク修理をしてもらったタイヤ
なのですが、先日修理した部分にオレンジ色のガム状の塊が
付いていました。ガムだと思って少し取ったら中から繊維が
出てきたのですが、これはタイヤ修理材が出てきてしまったので
しょうか?もし修理材なら走行しないでもう一度パンク修理をしたほう
がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ニッパで出っ張りを切り取って様子を見ましょう。


走行熱で修理部材が融着します。

サイドウォールでなければ、バーストはしないので2日~7日で漏れていなければまず大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は表面がくっついているようです。ただ
大量に出ていたのでこのまま全部出ちゃうの
ではないかと心配でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:53

>ガムだと思って少し取ったら中から繊維が


出てきたのですが、

取ってしまっては駄目です。取ってないなら、タイヤ修理材だと思いますので、そのままがいいです。
取ってしまったなら、もう1度入れる必要があります。

>もし修理材なら走行しないでもう一度パンク修理をしたほう

タイヤを外して、ガソリンスタンドか、修理工場に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもネジが刺さっていたので結局修理作業すること
になっちゃいました(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:49

パンク修理剤の生ゴムですね。



とりあえず GSなど空気圧チェックをして 規定値まで入れましょう。
そして台所洗剤を水で薄めた液を少量作り そのゴムの部分に吹きかけて
細かい泡がブツブツ吹いてきたら穴が開いていると判断できます。
その際は再修理です。
洗剤を吹いて10分ほど経っても泡が出てこなければ問題なしと判断してokです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうやって判断すれば
いいのですね。さきほどやってみようとタイヤを
チェックしたら別の場所にもネジが刺さってました(^^;

お礼日時:2005/10/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!