プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原チャリ初心者です。

メットインに入れるのとか、家に置いとくのであれば便利な道具とかってありますか?

例えばメットインには紐とかタオルとか…

これあれば荷物多いときや大きい時に便利だよとか、
いざって時にこれあればしのげるよってのがあれば
教えて下さい。

A 回答 (3件)

ガムテープ


ボディにカバンにヘルメットのバイザーまで
壊れたときの応急処置に大活躍します。
    • good
    • 0

普通に、#2のプラスドライバーと10-12のスパナ。


そして、プラグレンチです。
当然かつ究極の選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー、機械トラブルは苦手ですが備えあればって奴ですね(^O^)

お礼日時:2010/11/10 01:04

2つ思い出しました。



ひとつがゴムネット。
これはあまり安いものは買わないように…すぐ伸びて使い物にならなくなりますので。
荷台があるバイク専用の話ですけどね。

もうひとつが「タイヤパンドー」。
瞬間パンク修理剤、ってやつですね。
小さな穴のパンクならば、これで「緊急的に」直すことが出来ます。
使い方は簡単なので、説明書を良く見ておいてあわてないようにしてください。
ただし、これを使った後は「チューブ交換」が必要になります。
あくまでも緊急のパンク修理ですが、雨の日のパンクは泣けますからねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤパンドーですか(^O^)

今度専門店で探してみます。

お礼日時:2010/11/10 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!