都道府県穴埋めゲーム

わたしは焼き海苔がダイスキで
一袋5枚入りを平気で10袋ぐらい食べます。
何カロリーあるんでしょうか?
焼き海苔で検索しても出てきません。
教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは



味付け海苔(8枚切り)で6カロリー
韓国海苔(8枚切り)で16カロリー
と載っていました。

カロリー制限中でも、海藻類には量制限がありませんので、味のついていない焼き海苔であればカロリーはほとんど無いに等しいのではないでしょうか。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_data/c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わたしの海苔でとっているカロリーは50カロリーって
ことで安心しました。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/30 17:14

#3です。



市販の海苔は1枚の(全型約21cmx19cm)重さは約3gだそうです。
#1と2の方の値を使わせて頂くと、

100g÷3g=33.3枚食べて188kcal
逆に言えば、1枚当たり5.6 kcalという計算になります。

質問者さんの「一袋5枚入りを10袋ぐらい」
というのを、全型約21cmx19cmを一枚として、何枚に相当するかを求めれば、
質問者さんが摂取しているカロリーが求まると思います。
    • good
    • 0

味付け海苔(8枚切り)で5~6calですよ。


味があるのとないのとでは少しは違うと思いますが、この程度ではないでしょうか?
    • good
    • 2
    • good
    • 1

こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょうか?


100g当り188kcalだそうです。

参考URL:http://www.nori-japan.com/eiyou/eiyou-index.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!