アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むくみが酷いので、リンパマッサージを受けたのですが、施術後から赤く腫れてきて、翌日には更に赤く腫れてきました。相手方からは、無理やり老廃物を流してるから、青タンができるのは仕方のない事だと言われましたが、本当にそうなんでしょうか??あまりにも赤みがひどくて・・・。

A 回答 (2件)

浮腫みがひどいからと安易にマッサージをすれば解消すると考えるのは、どんなものかなと思います。

私も、マッサージを受けることはありますが、腫れたり赤味がひどくなったりということはありません。
確かにダイエットを始めたばかりの頃は、脚に筋肉が余りなかったせいで、もみ返しもありましたし、痣がついたこともあります。

でも、筋肉がつき、浮腫むことが少なくなってから、そのようなことはなくなりました。

浮腫むことの原因は、脚に筋肉が適度についていないことと食事で塩分を取りすぎているなどが考えられます。
体の冷えもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。やはり、浮腫み解消法は、筋肉ですかぁ・・・。マッサージに頼らずプールに通う事にしました!!

私もよくリンパマッサージ受けます。

そこでは、翌日「もみ返し」等の症状が出るのは、強すぎる証拠。本当に体のことを考えれば、当日多少の「だるさ」は残るが、翌日以降何らかの症状が出るのは、良くない。
といわれました。
強くマッサージしすぎて、毛細血管が破れたんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私の場合、翌日ではなく施術して自宅に帰って見たら、すでに赤く痣ができ腫れてたんです・・;。通うつもりだったのですが、解約しに行きました。