プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、
先ほどお蕎麦を食べに行ったときに
駐車場がないため路上駐車をしてしまい、帰るときに電柱にぶつけてしまいました
車を買って半年なので非常にショックなので、なるべく安く早めに直したいのですが
とても今すぐ見積もりを取るのが怖く、もし可能なことでしたら
経験者さんなどの予想金額を聞けたら幸いです。
車はマツダのベリーサで色はオリーブ系の色です
リアのバンパーが大きくへこんでしまい(20CM程度)
傷は少々ありますが、とりあえずこの凹みを何とかしたいです
ちなみにバンパーは衝撃を吸収するのかやわらかいものです
独断ですが、取り外しは特に電装系がないのでそんなに難しくは無いと思います。

A 回答 (7件)

最近のバンパーはたたいて戻すことができないので、交換になると思います。


標準色なら約5万円ですが、特別色なら7万くらいかかるかもしれないですね。
他に車体もへこんでいれば板金塗装でプラス5万円ほどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のはたたいてなおらないのですか・・
ちょっと予想外の展開です。
色は限定車の色ではないですが、オリーブ(灰色に近い色)なのでちょっとその色は珍しいと思います
ディーラーが一番安心なんですが、ちょっと経済的に厳しいので
近くのカーコンビニ倶楽部に相談してみたいと思います
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/02 00:32

僕も、この前やってしまいました(前のスポイラーです)


それはさて置き
およそ3~4万と見積もった方が、いいのでは
(CPCのような加工を、してたら別にそちらの工賃も、要ります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろな板金修理のサイトを見てましたが、
やっぱりそれくらいは必要みたいです。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/10/04 19:52

見た目だけで良ければ・・・


バンパーを外し、お湯をかけて柔らかくなったところを裏から押し出すとポコンと、直ります。
裏に鉄板がある場合は難しいけどね。
凹みさえなければ塗装料金は2万ぐらいで何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お湯をかけるのはちょっと怖いのでとりあえず板金修理にたのんでみたいと思います。
塗装のはげなどはそんなに重症ではないですが
凹みが結構あるのでそこを直したいと思っています。

お礼日時:2005/10/04 19:55

車種が違いますが・・・R33スカイラインの場合(10年前の価格)



リアバンパー:¥29600(未塗装)
最近は塗装済みの車種もあるようですが、外装は未塗装のものを同じ色に塗るので塗装料金がかかります。
塗装は2万前後でしょうか。
取り付け工賃も入れて5~7万円ってところでしょうか。
レインフォースまで逝っていたら、付け加えて
レインフォース:¥17700です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レインフォースというところは画像検索で見たところ多分大丈夫だとは思います。
さっきようやく心の準備ができたのでよーくみたら
思ったよりも傷が多かったので、金額も結構かかりそうです。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/10/04 20:05

こんにちは。


我が家もマツダ車所有しております。
我が家はプレマシーを以前所有しておりました。
もう、5年ほど前のことですが、購入して1週間後にリアバンパーをぶつけ、しかも、当てた先がコンクリートだったため、破損いたしました。
ディーラーと板金屋両方の見積もりを取りましたが、意外なことにディーラーで、しかも、新品のほうが安かったです。
当時で確か2万程度だったと思います。
以前同様の事故にて、スバルレガシーの修理を依頼した際、ディーラーではかなりの大金を見積もられ、板金屋に依頼したところ、そこでもかなりの額がかかったのですが、びっくりでした。
一度購入されましたディーラーで確認されたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日当たり近所のカーコンビニ倶楽部に持って行こうと思っていたんですが、
ディーラーで交換のほうが安いというのは参考になりました。
明日にでも相談しにいこうと思います
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2005/10/04 20:13

カーコンビニ見積を持って、ディーラーへ相談してみてはいかがでしょうか。



私もマツダ車を2台所有しており、新車購入後に10円パンチのキズ被害に会いました(キズ長さ2m強)。
カーコンビニともう一社の業者で見積もりを頂いてからディーラーに相談に行くと、ディーラーの修理担当者は自分の事のように心情を察知してくれて、破格で修理してもらう事ができました。CPCコーティングも無償サービスで・・・

見積もり比較は同一条件で行うのが原則ですが、修理方法は各社で違う場合が多いので、それを踏まえて比較されると良いでしょう。
バンパー交換となる可能性が極めて高いと思いますので、ディーラーへ出向いてみるべきだと思います。

ちなみに今回のケースが該当するかどうかわかりませんが、ディーラーでも簡易修理のサービスを行っていますよ。
http://www.mazda.co.jp/service/service-info/qbpit/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事を大変遅れてしまい申し訳ございません。
遠くから見ると思ったよりもかなりへこんでいて
交換したほうが早そうな感じがします。
この車を買ったところのディーラーはとても感じがよかったので
一度相談をしてみたいとおもいます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/13 23:14

質問者さん見てるかな?


ヤフオクならかなり安くゲットできそうですよ。
取り付けは結構簡単ですが、自信が無ければ修理屋に持ち込みでもやってくれるでしょう。
かなり安く上がるはず。
色コードはボンネット開ければ書いてあるはず。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
私はヤフオクでドアとフェンダー買って自分で付けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事送れて申し訳ございません。
自分で取り付けるのはあまり自身がないですが
ちょっと車の裏をのぞいてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/13 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!