【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

TVチューナーカードを買いました。取り付けて、視聴しようと思ってソフトを起動してみました。TVがみれません。
ドライバはちゃんと入っています(みれないときにドライバを2回程度入れなおしました)OSはWindowsMeです。TVチューナーカードの型番はM160-C OEM(FUSION 878A)です。症状は、ザーと砂嵐が出ます。音声もでません。
どなたか知っていませんでしょうか。知ってる方は教えてもらえると、ありがたいです。

A 回答 (6件)

GenoのM160-Cはかなり有名です。



◆ボート本体のみ。 *ソフトウェア、マニュアルなどは付属いたしません。
◆良品中古3ヶ月保証
※TVの視聴にはソフトウェアが必要となります。 当社取扱商品には付属いたしませんのでご注意ください。
※ソフトウェアに関する使用方法などのご質問はお答えできませんので、予めご了承ください。
※TVのサウンド出力にはボード上のコネクタよりサウンドボードなどのLine Inに接続する必要があります。

↑これを了承の上で購入されたのでしょ?
自分も同じ物を購入しましたが、完全に玄人向けです。初心者が手を出すものではありません。
買うなら情報を集めてからにしましょう。

あと、国内向けTV視聴ソフト(フリーソフトで大量に存在する。)を使えば、ドライバさえ入っていればいくらでも見れます。
Yahoo!ダウンロードや、ベクターなどで自分で探してきましょう。

個人的には、ふぬああとかVirtualDubなどがお勧めですね。
ちなみに、Bt878A(Fusion878A)に関しては、有志でドライバーを作っていたりするので、そっちのほうが具合が良かったりします。
うちの環境では、TV98 (USA)(BT-878 chip) Ver. 1.01を使っても見れなかった。
    • good
    • 0

激安カードなのである程度スキル無いと見れないかも。



http://www.geno-web.jp/shopdetail/005004000022/
http://www.japanvik.net/blog/search_results?sear …

間違いなくCATVですよね?

この回答への補足

あなたもこれ見つけんたんですか。すごいですね。
すみませんが、Linuxじゃありません。すみません。

補足日時:2005/10/05 17:49
    • good
    • 0

>ソフトのチャンネル設定がよくわかりません。

(外国製なので)

日本語マニュアルは付いていないのですか?
もしそうなら、何故その様な製品を選んだのでしょうか?
他に幾らでもチューナボードは有ると思いますが。

この回答への補足

やすかったので、ついつい買ってしまいました。

補足日時:2005/10/05 17:48
    • good
    • 0

そのアンテナは他のテレビへ繋げれば正しく受信できるのでしょうか?


あと、ソフトのチャンネル設定はできているのでしょうか?

この回答への補足

他のTVに繋いでもただしく受信できました。
ソフトのチャンネル設定がよくわかりません。(外国製なので)
できれば、このソフトをみてもらいたいのですが。
http://www.avermedia.com/cgi-bin/support_downloa …
です。
中のプログラムは”TV98 (USA)(BT-878 chip) Ver. 1.01”です。

補足日時:2005/10/02 16:33
    • good
    • 0

アンテナケーブルを接続し直してくださいしてみてください。

もしくは、ケーブルを変えてください。

この回答への補足

教えていただいたことどうりにやってみましたがだめでした。

補足日時:2005/10/02 15:40
    • good
    • 0

アンテナは繋げましたか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!