プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある企業に電話連絡希望のお願いをしたところ、
朝7時56分に留守電が入っていました。

私の中では、朝9時前の電話は緊急時以外はしないものだと思っていたので、
あまりに朝早くの電話だったので、びっくりしてしまいました。
(電話連絡の内容は緊急を要さないものです)

みなさんなら、この電話は非常識だと思いますか?
それとも、普通に電話する時間でしょうか?

A 回答 (9件)

8時始業の会社はめずらしくありません。


始業と同時に電話をしたのでしょう。

私個人の意見としても8時は電話してもいい時間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 06:08

いやぁ8時くらいなら非常識とはいえないレベルでしょ。


8時始業というところは結構あるし、もっと早いところもちらほらありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/10/05 06:08

bubble014さんがその時間にしか連絡がとれないなら、普通だと思いますが、普通の生活をしている方なら非常識と受け取ります。



家族からの電話なら分かりますが、企業からの電話となると、非常識ですね。私なら相手に怒ります!
そもそも、その企業の始業は何時なんでしょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話連絡の時間は指定していません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 06:10

不要不急の電話を朝9時以前にするのは非常識だと思います。


サラリーマン家庭であれば午前8時前後は通勤通学前後の最も慌しい時間帯ですし、早朝の電話は受ける側に無用の緊張を与えるからです。
まともな会社であれば始業自体は早くても一般家庭への早朝の電話を控えさせているはずです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私もそう思っていたので、びっくりしましたが、
いただいた回答を見ると、非常識だと思わない方が多いようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 06:11

9時始業だとして、8時の時点では出勤移動中か家が近い場合でも起床して身支度をしているのではないですか?



その会社に勤務している人は、少なくとも熟睡している時間ではないですから、連絡事項のために電話をしてきても非常識ではないですね。

それを非常識と考える時点で、その会社に勤める資格はないのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業→一般家庭への電話です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 06:13

別に非常識だとは思いませんが?



確かに早い時間ではありますが、早急に対応してくれたと判断すべきでは?この時間なら出かける前と考えたのかもしれませんし。

6時56分なら、「おいおい」と思わないでもないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7時前なら、非常識と思われるのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 06:15

>ある企業に電話連絡希望のお願いをしたところ、


>朝7時56分に留守電が入っていました。
自宅の電話にということですか?
それともbubble014さんの勤めている会社にということですか?

自宅なら迷惑な話かもしれませんが、勤めている会社にと言うことであれば普通のことだと思います。

でも、私個人は自宅でも非常識とまでは思いません。
ちょっと迷惑だなぁと思うくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

企業→一般家庭への電話です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/05 06:17

勧誘等の場合、自宅なら「常識はずれ」ですかね。


無論貴方が時間を指定している場合は別の話です。
尚、「朝一」は普通9時だと思っていますけど、会社によりまちまちかもしれませんね。

緊急の要件の場合、深夜でもやむを得ないとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間は指定していません。
電話内容は引越しの見積もりなので、勧誘に近いかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 06:19

状況によりますね・・



企業から企業へ、なら「非常識」とは思いません。
ただ8時半~9時の始業の企業が多いだろうと思うので、「ちょっと早いんじゃない(電話代の無駄)?」と思いますが。

また、相手が、こちらを勤め人と知っていて、自宅電話しか知らず、平日日中連絡をとる術がなければ、この時間の電話でも非常識とは思えません。
「夜まで待つよりは早く連絡をとろう」というのも気遣いかもしれませんし。
私はもう家から出てる時間ですが。「残念!もう少し早く!」っていうくらいです。

休日の朝だったら「かんべんしてよお・・」ですね。
ちなみに私の感覚ではこの場合10時以降が普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もすでに家を出ていました。
もしもう少し早く電話がかかってきても、朝は電話に出ている余裕は無いです。
(これは完全に個人的理由ですが)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています