プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
アコードワゴンCE-1に乗っています。
今度、ヘッドライトをブラックアウトされたものに
丸ごと交換しようと思っているのですが、ディーラーに
頼んだ場合はだいたいどの位の工賃がかかる
ものなのでしょうか?
ご存知もしくは経験がある方がいらっしゃいましたら宜しくお願い
いたします。

A 回答 (1件)

がんばって自分でやってみませんか?

ヘッドライトを交換するにはバンパーを外さないといけません。バンパーを外すにはウインカーも外さないといけません。

始めにバンパーの正面辺りの下を触って見てください、四つか五つくらいボルトがあるかと思いますのでまずそれを外します。

次にフェンダーのネジを外します。

ウインカーは説明書にも外し方が書いてるのですが、バンパーのラジエターの辺りからウインカーの方を見ると穴が空いていてそこにプラスのドライバーを差し込んでネジを外すとウインカーが取れます。

するとウインカーの奥にボルトが二つ見えるのでそれも外します。
ウインカーの奥のボルトは長いのでエクステンションバーがないときついと思います。

するとバンパーが外れると思うのであとはヘッドライトのネジを外せば取れます。こちらは見える位置にあると思うので。

分からないことがあったら補足しますが。。。

あと、ヘッドライトを交換すると光軸がずれるのでディーラーなどで調整してもらいましょう。

工賃は一時間もあれば終わると思うので7000円くらいではないでしょうか。
光軸調整の工賃は2000円でした。
    • 5
この回答へのお礼

自分でやる方法までご教示いただきありがとうございました!
保存版にさせていただきます。
エクステンションバーを買ってきて自分でチャレンジしようと
おもいます。
どうもありがとうございました!