アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色は銀色しかみたことがないのですが、先端にイルカが付いていたり
球だったり、輪っかだったりして、180度とまではいかなくても
90度くらいで規則正しく回転・左右、または上下(?)に動いている物の
名前がわかりません(;_;)
オークションで探したいのですが、名前がわからず頓挫しております…
“連振り子”のようなものはショップさんではどういう名称で販売されている
のでしょうか?
ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ジャンルはインテリア雑貨かな。


そういう動くものは「モビール」というのではないでしょうか。

同じものではありませんがこんなのもあります。↓

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/517432/54 …
    • good
    • 1

何の先端にイルカが付いていたりするのでしょうか?



棒?(下からそれを支える)
糸?(上からつり下げる)
円盤の上?(回転するレコードのような物?)
その他?(具体的に)
    • good
    • 0

多分、モノはわかります~。


よく水族館や海辺のお土産物やさんで、
売っていますよね。
思い出せなくてモヤモヤして探しましたっ。

が、売り切れでした。

イルカのモビール
ロッキングドルフィン
http://www.rakuten.co.jp/starkids/565481/706153/ …

こんなやつですよね?

動きは、水飲み鳥に似てるやつですよね。

もしかすると店によっては呼び名が違うのかもしれませんが、
参考まで。

ちなみに、「連振り子」も名称がわからずモヤモヤしていたので、
助かりました。ありがとうございます。

一時期ブームになって、よく見かけましたけど、
あんまり見かけなくなりましたねぇ。
またブームにならないかなあ。
電池も要らずにユラユラして癒されますよね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“モビール”というんですね。
リンク先の物、まさしく探していた物です!!(感激)

merlionXXさま、2531kbpsさま、ebichuさま
当方の質問を見てくださってありがとうございます!
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)mペコ

お礼日時:2005/10/06 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!