アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やっとバイクを買ったのですがあまり知識がなかったためスカチューン状態のTW225を買ってから雨の日にぬれてしまうと走れないということを知りました。雨の日にもけっこう乗ることが多いので困っています。なにか対処する方法などありませんか?

A 回答 (4件)

K&Nのフィルターにはプリチャージャーという防塵・防水を高めるフィルターカバーが実際あります。

価格は2500円です。

ちなみ自分のバイクにもK&Nのパワーフィルターがついているのですが15年間何度か雨にあっていますがそのことで不具合は起きていないのですがこれって異常なんですかね。?!
    • good
    • 0

余計なお世話ですが、そのK&Nのカバー、付けると空気の吸入量が


何割か減るらしいので、キャブのセッティングとか必要になる
可能性がありますよ。
    • good
    • 2

当方、FTRを乗っていますがフィルターをすっぽり覆うことができる袋(?)みたいなものが売っています。


さらにその上に、フィルターカバーといったものを付ければ良いと思います。
マッドガードはもちろん付いていますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
マッドガードはついています。
そのようなものが売ってるんですね!?
参考になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/10/06 19:44

ノーマルのエアクリーナーつけてサイドカバー付けましょう。


スカチューンのまま雨の日に走るのは雨の中焚き火してるようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
やっぱスカチューンのままではきついんですね;
ノーマルのってことは純正のやつを新たに買うってことですよね?

お礼日時:2005/10/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!