中小企業の働き方改革をサポート>>

休日に夫と私と子供で旅行の計画を立てて航空券などの手配をしようとした矢先、夫の親戚が亡くなりました。

遠方の方なので今回別居している夫の父が代表で葬儀などに出ることになりました。

このような場合、旅行は取りやめたほうがいいのでしょうか?
近くならば多分夫も私も葬儀に出る事になったと思います。
夫側は血筋的に遠い親戚でも近くに住んでいるならば一家総出で出ろと言う家なので。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (1件)

私みたいに東京の者で親戚関係にうるさくない者は、

関係なく旅行しますが、こればかりはどこの土地か、
親戚関係がそのくらいかで決まってくるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

住んでいるところが近いと何かとうるさく言う義家ですが、遠くの親戚に関してはほとんどうるさくないので旅行しようと言うことにしました。

やはり土地柄とか親戚関係がどうなのかで違ってくるのでしょうね。
参考になりました。