アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオのバッテリパックが充電できなくなってしまいした。
ACアダプタを抜くと電源が落ちてしまいます。

これは、もうバッテリの寿命が来たということでしょうか。
PCを買った時のデフォルトのバッテリから交換して(中型)だいたい
1年ちょっとというくらいです。
PCは毎日かなりの時間つかっていました。

修理できるならいくらぐらいかかるかご存知の方がいらっしゃれば
是非、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の場合も今までノートパソコンを4台使ってきました


がほとんど1年強でバッテリの持ちが悪くなりました。

なので、おそらくshoulder99さんのバッテリーも寿命ではないでしょうか?

新品バッテリーの正確な値段はわかりませんが2万~3万
ぐらいでしょうか。
私が使っていたバッテリーは大体その値段でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿命ですか。残念ですが、購入するしかないようですね。
前にかったスペアバッテリがたしか27000円くらいだったと
記憶してますからたぶんそうでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 20:03

 毎日かなりというのはバッテリーでですか?



 だとしたら「そろそろ」かもしれません。私はバッテリーをつけてACで使うことが多いので1年ぐらいでは何ともないのですが…。

 修理は基本的にできないと思います。
 一昔前のPCなら、バッテリーを分解して中の「電池型」のバッテリーを取り出して市販の充電池を半田付けして入れ直して再生させたもんですが…。

 あまりご参考にならないかもしれません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
毎日かなり外に持っていくので、バッテリ使っていましたね。

修理できませんか・・・
なんかバッテリはリサイクルできるからなんとかなんとかと
昔、友達がいっていたような記憶があるんですが、
それは修理できるという意味じゃなくて、
使い捨てカメラのリサイクルみたいな意味ですかね。たぶん。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!