アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 よくダイニングテーブルの天板に敷く透明のビニール製のテーブルクロスってありますよね。
 普通は1mm程の厚さの物がほとんどですが、5mmほどのかなり分厚いものを一度見たことがあるのですが、売ってるのを見たことがありません。
 一見ガラスのように見えて、重厚感もありました。

どこに売ってるか、またどこに頼んだら良いのか…
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ホームセンターのテーブルクロス売り場にあります。


カット済みで筒状に丸めた状態でパックされて、箱の中に立ててありましたよ。
高価なのであまり沢山は置いていないようです。
お探しになってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再度探してみます。

お礼日時:2005/10/08 08:57

透明マットのことでしょうかね?


インテリアショップなどにありますよ。
アクリルマットだと、より透明でガラスのような質感でいいですよ。

参考URL:http://www.hazaiya.co.jp/index.files/mma-te-buru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アクリル製ってあるんですね。はじめて知りました。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 09:00

厚めの透明クロスを以前利用していました。


デパートやインテリアショップにて、サイズ別に予め切られて売っています。
ただこのような空気を遮断してしまうクロスはテーブルにとても悪いそうです。
カリモクのセットを利用しているのですが、メーカーから椅子の修理に来てくれた人が見るなり指摘してくれました。
ずっとかけっぱなしですと、突然パリッと天板が割れてしまうそうです。
じわじわっとではないらしい。ですから使用する時のみ利用してくださいね。布だとあまり問題ないそうですが。
それ以外は木の事を考えてランチョンマットのみに利用にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど木製の場合は気をつけないといけないようですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!