プロが教えるわが家の防犯対策術!

255/60R18のスタッドレスを探していたところ、次の3つが見つかりました。

ブリジストン BLIZZAK DM-Z3
ヨコハマ ジオランダー I/T G072
ピレリ スコーピオン アイス&スノー

とにかく雪道での性能を重視したものがいいのですが、どれを選んだらよいか分かりません。オススメなものを教えてください。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

ブリジストンです。


 迷う必要は無いです。
    • good
    • 0

その中ではブリジストンですね。


ミシュランのXiceは有りませんでしたか?
    • good
    • 0

北海道ではヨコハマが結構人気あるみたいです。


BS,ヨコハマなら問題なくいいと思います。
BSは値段も良いです。
国産が良いですよ。
    • good
    • 0

北海道在住です。



北海道のような寒冷地で、アイスバーンでの性能重視ならBS、
性能と価格のバランスならヨコハマでも良いかと思います。
ピレリは良くわかりません。

発泡ゴムの特許をBSが持っているので、他者はクルミやファイバーなどを使わざるをえず、
性能的にどうしてもBSに追いつけないそうです。

値段的には4本ですと結構な差になるかもしれませんが、保険と割り切っていつもBSを指名買いです。

ホイールも同時購入でしたら、インチダウンも可能です。
255/65R17であれば、1本当たり5000円近く安く買えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!