WindowsXp(PR)のネットワークウィザードでホームネットワークを構成し、インターネットの共有をしていましたが、ウイルスバスター2002をインストールするとインターネットの共有が駄目になってしまいます。
 どなたか解決策を教えた下さい。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165740

のNo.4では解決できませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ファイアーオール等あまり詳しくはないのですが、ウイルスバスター2002
のファイアーオールにあるLANカードにチェックを入れて直りました。

お礼日時:2001/11/17 16:36

ウィルスバスター2002をインストールするとファイヤーウォール機能


で信頼できる端末(IPアドレス)以外の通信を遮断してしまうためです。

友人のPCで設定しただけですので詳しい設定は憶えていません。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイヤレスネットワークの選択とワイヤレスネットワークセットアップウィザードの違い

無線LANを家で使用しています。
ノートパソコンに無線LANが内蔵されています。
『ワイヤレスネットワークの選択』という画面から、
家の無線を選択して、セキュリティの設定(WPA)の記号を入力して
昨日まで問題なく使用できていました。
が、突然、接続ができなくなったのです。
そこで、『ワイヤレスネットアークセットアップウィザードの開始』画面から、設定をしていって
もう一度接続を試みようと思っているのですが、
この2種類の接続の仕方に、
インターネットの接続に関しての違いはあるのですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>昨日まで問題なく使用できていました。が、突然、接続ができなくなったのです

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールのブロックや遮断で接続できなくなることが多いです。
セキュリティの設定の暗証番号エラーなど。

>『ワイヤレスネットアークセットアップウィザードの開始』画面から、設定をして

一度設定した場合はこのウィザードは使わなくてもよいかと。(リカバリするときは再度設定しなおす)

Q「ネットワークと共有センター」で2つのネットワークに接続されている?

先日、無線LANを設置してみたのですが、「ネットワークと共有センター」で確認したところ、2つのネットワーク(名前から、両方自分の家のネットワークだと思います)につながっているようなのですが、これは正常ではありませんよね?

親機はhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wla2-g54c/です。

どんな処置をほどこすべきか、見当がつきましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VISTAではIPV6が標準でインストールされていますので、別々のネットワークとして識別されるようです。
VISTAの仕様だと思いますので気にする必要はないです。私も二つのネットワークがあります。
IPV6コンテンツを利用していないのなら、ネットワーク接続のプロパティを開いてIPV6のチェックを外せば、ネットワークは一つだけになるはずです。

Qiexplore.exe アプリケーションエラー  解決策

PCを立ち上げた後や、休止にする直前など、やや不定期に以下のエラーメッセージが表示されます。

iexplore.exe アプリケーションエラー 
「"0x7c9505f8"の命令が"0x00d50010"のメモリを参照しました。
メモリが"read"になることはできませんでした。」

最近特に特定の作業などはした覚えはないのですが、何か解決策はございますでしょうか?
今問題になっている、「ウィルスバスター2005」をウィルスソフトに使っていますが、関係ないですよね・・

Aベストアンサー

そのエラー変な日本語ですよね。
英語から直訳してるので変な日本語になるみたいです。
ようは、そのアドレスのデータを読み込みエラーしましたってことです。

ウィルスバスターは関係ないと思うので、ieを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

Qフリーズの原因と解決策

microsoft windows xp
home edition
version 2002
service pack 2

nec
lavie
mobile amd athlon(tm)xp-m
1700+
1.46ghz 736mb ram

ゲーム用周辺機器はありません。
ゲーム名はage of empires 2
画面をスクローズ時にフリーズ。
原因を教えてください。もしくは自分で原因を見つける方法を教えてください。何を調べてどこを改善すればいいかわかりません。

Aベストアンサー

そのスペックなら処理落ちというのは考えづらいですね…

何だろう…

フリーズというくらいだから、
完全にゲームが止まってしまって再起不能なわけですよね…

・何らかのデータが原因となっての処理落ちかなぁ…。
・いちど、DirectXの最新版を入れなおしてみては?
・元データに何か不具合または欠落があるのかもしれませんね…。

こちらとしても知識不足で大変申し訳ありませんが、
思いつく可能性はこんな感じです…。

Q問題のレポートと解決策

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を取得する

***************************************************************
と表示されました。

言われるままクリックしてサイトを開いたのですが英語で何がなんだかわかりません。
ちなみにこのサイトです。
http://www.synaptics.com/support/drivers

なんだかよくわかりませんがダウンロードした方がいいですか?
アドバイス宜しくお願い致します。

先ほどパソコンを立ち上げたら
「問題のレポートと解決策」の画面が開き
***************************************************************

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新プログラムをダウンロードしてください

Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) が正常に動作しなくなりました。

この問題を解決するには、Synaptics の Web サイトにアクセスし、更新プログラムをダウンロードしてインストールしてください。


クリックして Synaptics Web サイトにアクセスし、更新手順を...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
お役に立てるかどうか判りませんが・・・
タッチパッドのメーカーのサイトみたいですね!

ということはノートパソコンをお使いですかね?

質問にあるURLをそのまま私が利用している翻訳したサイトで
翻訳したURLを載せておきます。

http://translate.ocn.ne.jp/LUCOCN/c3/hm_ex.cgi?SURL=http%3A%2F%2Fwww.synaptics.com%2Fsupport%2Fdrivers&XTYPE=1&SEARCH=T&SLANG=en&TLANG=ja

機械が翻訳していますので、ちょっとおかしい日本語かもしれませんが、
画面をクリックするたびに、翻訳された画面がでてきます。
(画面が変わるまで若干時間がかかるかもしれません)

私個人的にはダウンロードしても問題ないように思います。
(あくまで自己責任でお願いします)

以上、参考になれば幸いです。m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報