折りたたみ式のマウンテンバイクを探していますがなかなか良い物がありません。少し前にコカコーラの懸賞でプジョーのものを見かけ、カタログで探したのですが載っていませんでした。懸賞用の特別な物だろうとあきらめていたのですが、今日、路上で同タイプ(と思うのですが)のコカコーラモデルでない、プジョーの折りたたみマウンテンバイクを見かけました。入手方法ご存知の方是非教えてください。
また、プジョー以外のメーカーの折りたたみ式マウンテンバイクで、お勧めのものがあれば併せて教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>少し前にコカコーラの懸賞でプジョーのものを見かけ


私も応募しましたが、見事に外れました。(笑)

これは、プジョーの方に伺えば取り扱い店などが解かると思いますが?
(割と、良い値段だったと思います。)

>プジョー以外のメーカーの折りたたみ式マウンテンバイク
う~ん。
余り、見てないからな~。
メルセデスも、MTBを作ってた様な覚えが有りますが、折り畳みかどうかは覚えてません。(すんません...。)
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Qプジョー 206CC 中古 か 207CC購入か

子供も独り立ちし、女房と二人の生活になったため、オープンカー プジョーの購入を検討しております。 プジョー206CCの中古か207CCの新車を買おうか、迷っております。 
206CCはWEBでREVIEWを見ると、あたりはずれはあるでしょうが、キシミ音、ブレーキ鳴り等等、細かな不良がありそうなのが気になります。ただし本体200万円位で買えます。 一方207CCは、本体309万円かかりますが、いろいろ改良されてそうです。
もしどなたか206CCまたは207CCに乗っている方がいらっしゃれば、是非アドバイスいただくたく思います。 当方は、下記が、プジョーにもとめる内容です。

a.クーペ&カブリオレであること
b.二人乗り+荷物用リアシート
c.故障が少ないこと
d.スピード。加速は、求めてません。
e.乗心地や、使い勝手重視
f.外観のよさ

Aベストアンサー

いままで206cc(1.6AT)→206ccS16(2.0MT)→207ccGT(1.6MT)
と乗り換えてきたものです。

まず故障についてですが
上記トータルで「これはやってられない」というトラブルはなかったと思います。自分の感覚では国産と同じ感覚でよいと思いますよ。

206ccはスタイルが大好きでまったく不満がなかったです。
7年間(MT-ATあわせて)使った経験としては
(1)ブレーキの鳴きは停車寸前にやや気になりました。メーカーで対応パッド(無償)に交換してもらってからはほとんど気にならなくなりました。(ただ少し効きが悪くなりました)
(2)多くの方が指摘されているようにペダル間隔が狭く、ちょっと不自由を感じます。
(3)オーディオが1DINしかありません。
(4)以前簡易荷物置きとしての後部座席は十分ですが、運転-助手席もやや幅が狭めです。
(5)乗り心地はちょっと固めですがぜんぜん気になりません。
ATはシフトショックが若干強めに感じました。
MTは自然な吹き上がりで不満はありませんでした。
(1.6と2.0の違いは低速はほとんどないですが、高速安定は2.0が上です。1.6だと高速道路での追い越しに若干不満を感じるかもしれません)
(6)オープン時の風の巻き込みは少なめですが60km/h以上では少し気になります(ウインドウディフレクターはS2000とかコペンとかに比べるとダサめ)。
(7)鍵がないとトランクが開きません(室内から開けれません)。
(8)カップホルダがありません。

207ccですが、最初は買い替えで他に乗り換える予定でしたが、
206で感じられたちょこちょこした不満がほとんど解消されているように感じ、思わず買い替えてしまいました。
感じた点を羅列しますと
(1)室内のゆとり(特に左右)が格段に違います。
(2)インテグラルレザーが最高です。
(3)外観はごつごつした感じで新しさはありますが、好みが分かれると思います。いまでも206ccも捨てがたいです。
(4)ATは乗ってませんが、GT-MTはよくも悪くもターボといった感じです。トルク感はすばらしいですが、ターボラグも少しあります。
超低速は206のほうが使いやすかったです(1速を結構多用します)。
燃費は206cc2.0MTとほとんど同じです。
(5)左右独立エアコン、シートヒータ、2DINオーディオ、メーター類など206に比べると車格があがった感じです。
(6)ルーフオープンの時間が短縮されました。これはルーフの作動とウィンドウの下がる動作が同時にされるのが大きいです(206のときはいそいで開けるは走行中に先に窓を開けたりしたものです)。また手動の最終動作がオートになりました。

以上雑多ですが、私が感じた諸点です。
ただし、207cc(特にインテグラルレザー)はかなり高くなってます。
200万程度でタマも多い現状で206ccの中古を選択するのもかなり有力な選択肢だと思います。207は確かに車格がひとつ上の感がありますが140万の差はないかもしれません。

いままで206cc(1.6AT)→206ccS16(2.0MT)→207ccGT(1.6MT)
と乗り換えてきたものです。

まず故障についてですが
上記トータルで「これはやってられない」というトラブルはなかったと思います。自分の感覚では国産と同じ感覚でよいと思いますよ。

206ccはスタイルが大好きでまったく不満がなかったです。
7年間(MT-ATあわせて)使った経験としては
(1)ブレーキの鳴きは停車寸前にやや気になりました。メーカーで対応パッド(無償)に交換してもらってからはほとんど気にならなくなりました。(ただ少し効きが...続きを読む

Qマウンテンバイクの販売店を教えて

こんにちわ。これからマウンテンバイクを購入しようと考えています。千葉市内でここはいいよというお店があったら是非教えてください。お手数ですがよろしくお願いします。

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この不景気ですからどこでも安くしてますよ。
どこがいいかという質問には申し訳ないですけど分かりません。

ただ、マウンテンバイクはあまりニ-ズがないので
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Q中古車プジョー206cc 今買うならいくら?

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大型のバイク用品店で、吟味してください。重さも一kgほどのモノが良いかも。価格は5000円位です。
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それは、オーディオコントロールリモコンです。

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現在マウンテンバイクの購入を考えています
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いいなと思っているのですが重量が12.3kgということです
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趣味で自転車に乗っているだけで、決して専門的な知識が
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12.3kgというのは、組み立て後の総重量ですよね?
「普通の自転車」というのが、ままちゃりでしたら、すご
く軽いです。スボーツ用の入門車でしたら普通の重さ。
スポーツ用自転車全般で見れば、現在では少し重めです。

70000円くらいと言っても、小物がけっこうかかり
ますので、実質50000くらいでみたら、形が気に入っ
ていれば「買い」では? パーツを交換してグレードアップ、という手がありますから。

ウェアとタイヤは、自転車を別物にしますよ。思いっきり
ダートを走るんでなければ「セミスリック」タイヤに換え
た方が絶対に良いです。

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以前からプジョー206が大好きなんですが、今は金銭面でも無理があり、購入はできません。

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まだ206の生産はおこなってますよ。

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Qプジョー206は買いか?

プジョー206は買いか?
妻の足にプジョー206を検討しており、ATで2004年以降走行距離4万キロ以内での中古車で探しています。
そこで皆さんに質問ですが

1.流行った時は街中で結構見かけた206ですが、最近はあまり見かけなくなりました。
あの時流行った206は今一体どこに行ってしまったのでしょうか?中古車物件でもそれほど沢山検索できません。

2.あれだけ色んな雑誌で絶賛されていた206ですが、やはり日本車と比べて様々な点で不便な点があったから廃れていったのでしょうか?個人的には今見ても国産車にはない飽きのこない秀逸なデザインなので、もうちょっと人気があっても良いのではないかと思ってしまいます。

3.不人気なぶん、中古車市場の価格はかなり据え置かれているように思います。購入すれば乗り潰す予定ですので売却時の査定価格は考慮にいれないとして、ずばり206は「買い」な車だと思いますか?
妻としてはデザイン重視。走行性能や装備には重点を置いていません。対抗馬は現行デミオ。フィットやスイフトはNGだそうです。維持費に関しては知り合いに修理工がいるので、その点では輸入車ゆえの高コストは幾分軽減されると思います。

色んなご意見をお待ちしています。

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ATがやたら壊れるので有名な車でしたね。
不人気というのは、そういう理由があるのだと思います。

Qマウンテンバイクのディスクブレーキ メンテナンスについて

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昨日ぐらいから、リアのディスクブレーキ部分から小さい音ですがタイヤが回るときにカシュッ、カシュッという音が鳴ります。

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