dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、精神的に滅入りやすく、一日の内に何度かその波が来ます。
その度に、自分でも分かるほど、目に力が入らず、鋭くなって、目だけが笑っていないような状態になります。
目だけ笑わそうと思って、表情を作ろうとすればするほど、余計な力が目に入ってしまい、不自然な表情になります。
昔から、表情豊かではない方でしたが、ここまでの症状は出ませんでした。
メンタルクリニックへも数件行きましたが、薬も処方していただけませんでした。
ただ自信がないだけと言われ相手にもされませんでした。
このような症状が出るのは、精神的に滅入っているからなのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>このような症状が出るのは、精神的に滅入っているからなのでしょうか?



そのような事を考えて、自分で滅入らせているだけです。

自分を悲劇の主人公にして自己陶酔するのを止めましょう。

何事も「これよりも悪くなくて良かった。」と受け止め、気楽に、そして前向きに進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあると思います・・・
自分のことを見抜かれた気がして、びっくりしました!
そうですね、こんな症状ですんで良かった!くらいに前向きに考えるようにしようと思います。
世の中には、もっと大変な病気を抱えていらっしゃる方もいるんですもんね。
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/10 15:52

またまたごめんなさい^^;


ちなみに私は夜の海好きです。
↑余計気分が滅入るかも??
なんか静かでざざざーみたいなのが本当落ち着きます。
あと今の時期の夕方沈みかけです。
風が気持ちよくて晴れてる日はとても最高ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で色々開拓してみようと思います。
回答者の方は、ご自分で気分転換できる場所を沢山開拓しておられるようですね!
私も見習いたいと思います。
再度ご回答有り難うございました。

お礼日時:2005/10/10 20:25

こんにちわ。

わたしもよくそういうことあります。
大抵そういうときは精神的に滅入ってるときです。
気持ち的にどうにもなりませんが、何か一つ幸せと思ったことを
心に残しておいて滅入らないようにしています。

こんなことぐらいしか言えませんが
滅入らない滅入らないと考えると余計考えちゃうもので・・・
景色がきれいなとこにいって見てるだけで気分がおちつくかもです。

よければやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状になる方もいるんだなと思うと、少し気が楽になりました。周りにはそんな人いないので・・・
そうですね、色んな所へ気分転換しに行ってみるのも良いですね!!
アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2005/10/10 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!