アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入しましたが,前の方が使っていら車の香水の臭いが染み付いてしまい,子供が臭がってのりません.車検書のケースまで臭いです.スチーマーやファブリーズをやりましたが未だとれません.車内に染み付いた悪臭とる方法を教えて頂きたく御願い致します.

A 回答 (5件)

プロにお任せしたほうが確実ですよ。


あれこれ品物を買うと、プロに頼む値段と変わらなくなります。

下記は日産のサービスですが、強力脱臭のみのコースがあります。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/S …
あとは、エアコンも消臭すれば、もっと快適になると思います。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/A …

参考URL:http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/CARCARE/S …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました.今日ダイハツへ行って相談しましたが,臭いは難しいといっていました.手っ取り早くなら違う香料品を使えばと云われましたが混じって変になっても嫌であきらめました.時間の経過待つしかないようです.

お礼日時:2005/10/12 15:30

  こんばんは。



 他の方が紹介している日産の臭い取り、『臭いバスター』を私も行っています。

 特にエアコンの異臭には効果があります。費用は私の車の場合は5000円でした。価格以上の効果はあります。

 一度日産のディーラーに相談してみると良いと思います。

 臭いバスターについて説明しているサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.satio-matsumoto.co.jp/service/care/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.エアコンは何の臭いはありません.室内が香水の残り香が嫌な臭いとなってしまってます.全くこんな香料を売るメーカーが恨めしいです.車屋さんに相談したらこれは抜けるの待つか,違う香料を使うしかないと云われてしまいまたので,毎日扇風機を日当たりの所で放置しています.

お礼日時:2005/10/14 12:04

#1です。


日産のサービスは社外の車でも対応してますよ。
一度相談に行かれて見てはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.昔は日産ファンだったのですが,1回行くとセールスがうるさそうで,買ったダイハツに相談に行きました.駄目だといわれてしまいました.

お礼日時:2005/10/14 19:00

そこまでなっていると相当ですね。

たしかにクルマの香水にはそのくらいきついものが実際存在します。自分も子供のこクルマの臭いがイヤで乗っている最中気分が悪くなった経験があります。

いちよこれは自分の経験なんですが”竹炭”を使ってみてはどうでしょう。これは臭いの分子を吸着される能力がありウチではトイレで実験した結果効果を確認しています。

効果は約3ヶ月ほどで、使ったあとは細かく砕いて庭の土にでも混ぜれば土が活性化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.子供ががんとして乗らないので困ってます.車屋さんに相談したら臭い難しいのだそうです.時間の経過を待ちます.タクシーにもこんな臭いする時ありました.全く臭いのする車は下取りうんと安くしてくれれば良いのにとうらみました.離れていたので値段で購入してしまいました.見た目は良かったのですがとんだ欠陥でした.

お礼日時:2005/10/12 15:40

おはようございます


 エアコンに取り付けるタイプや、バルサンタイプのような消臭剤がいろいろでていますが、ご質問の内容からかなり強力なようですね。
 ここまでくると、消臭剤では効果は期待できそうもありません。
 カーフィルムを貼ってくれるような業者さんが車内クリーニングをしてくれます。シートを外して水洗いをしてくれますから、臭いやシミはほぼ完全に取れます。
 後はエアコンの吹き出し口にとりつける臭い取りがありますから、それをつけられてはどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました.シートベルトまで臭いのです.メーカーに行きましたら難しいとの事で諦めました.暫く中を扇風機をかけて放置して時間の経過を待ちます.

お礼日時:2005/10/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!