アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本代表のFWは高原、柳沢で最近は固いようですが、他の選手はどうなんでしょう。

私てきには、大黒、久保(復調すれば)、巻、大久保など結構いい選手もいると思います。

ジーコは色々試すといいながら中盤にフューチャーしすぎな気もします。もっとFWの先発を変えて試してほしいと思っています。

A 回答 (7件)

大久保はダメだと思うよ。

あいつ、十数試合出てるけど得点できてないじゃん。
結果を出せてないやつはダメだよ、やっぱ。
そりゃ、運動量が多いのは買うけど結果が出てないとだめだめ。
あと、鈴木ももうだめっしょ。いい加減鹿島の縁故枠は無くしてほしいね。
やっぱ大黒、高原あたりじゃないかなー。
あとは、レッズの田中もいいんじゃない?小回りきいていい動きするから。
高原は直前で変な病気になる癖があるから本番に弱いタイプかも知れないけど。
    • 0

昔から柳沢はFWで使われていましたがあまり結果がでていませんでした。

でも最近は好調で得点も決めているので、柳沢は代表入りすべき。クラブレベルでは活躍しないが・・・
高原はブンデスでも日本人FWにしては全然活躍しているので高原もいいと思います。
大黒はクラブでの得点も高く、代表でもちょくちょく得点しているので、いいと思います。でも途中出場のほうがとくてんきめてる・・・
先発ならあまりですね・・・。
久保は僕も帰ってきてほしいですねぇ!
ドラゴンヘッドがみたいです。
不祥事なんかおこすからはずされるんですよね^^;・・・
大久保はクラブではましな活躍をしているんですが。上にもかいているとおり代表では点数とれない・
オフサイド後の得点はめっちゃきめてるんですけどねぇ
はいった!!と思ったらおふさいど・・・
ぎゃくにむかつきます!
僕がはいってほしいのは
エメルソンです。
カタールへ飛んだレッズのエメルソンです。
日本国籍を取得して代表いりそるっていうてたのに・・・
エメルソンおねがい!
サントスあげるから!
    • 0

日本の売りは『黄金の中盤』だとしたら、その中盤の選手に最も適したものがいいですよね。

俊輔、中田はスペースにパスを出してFWを走らせるのが得意です。そういう意味では、柳沢・大黒・高原・大久保・玉田・巻なんかはそういったタイプです。
ではその中でスペースを作るのが選手はといと、柳沢・高原に軍配が上がります。きっとジーコはそんな理由からこの二人をベースに考えているのだと思います。柳沢は最近代表では調子いいですし。。。
また、今の日本FWに足りないものは高さと積極性です。積極性の面では大黒・大久保・田中などがいい感じですが、こと高さということになると不安です。DFの宮本がアジア以外の相手の場合目だった活躍が出来ないように、FWも強豪相手を考えると高さという武器は必須と思います。久保が復調すれば解決しますが、ここは一つ平山はどうでしょうか?今後のためにも良い経験になると思います。(鈴木師匠は論外です)

長くなったのでまとめると、
高原、ヤナギ、大黒(大久保)を相手によって使い分けて、サブに平山を置き。接戦で点がほしい時に、ターゲットマンとして投入!がいいと思います。
    • 0

柳沢、高原、大黒、田中(達)、久保をW杯メンバーに選んでほしいですね。

柳沢は確定でいいと思います。前回経験もあるし、代表での実績も残している。
そして、高原か久保とのツートップでいいんじゃないでしょうか?
大黒はサブで

巻は高さがウリかもしれないけど、その高さも世界じゃ普通ぐらいなので大したアドバンテージにはならないし、日本のサッカーは足元中心のパスサッカーなので彼の高さを生かしきれないですね。

中途半端な高さより相手を一瞬でも置き去りに出来るスピードがほしいので、大久保か田中なんですけど私は田中がいいですね。
大久保って「雑」ってイメージがある。前のラトビア戦でもいい飛び出しと思ったら手でトラップするし。
    • 0

W杯予選で必要だったFWと、本戦に向けて必要なFWでは、求められる能力が異なると思います。

本戦で日本は守り中心の戦い方になるでしょうから(ジーコがそうするかは疑問もありますが…)、攻撃に割く人数があまりいなくてもチャンスが少なくても得点に結び付けられるタイプのFWが適しているのでは?

そう考えると、
ドリブル突破で一人で前線までボールを持っていける田中達也、
2004年までガンバではMF登録で中盤での攻撃組み立てもできる大黒将志、
多少強引でもとにかく自分で点を獲りに行こうとする大久保嘉人の3人がまず適していると思います。

ただし、この3人の中で2トップを組むのはバランスが悪いでしょうから、先発で田中か大久保、サブに大黒、そして2トップのもう一人として
安定感のある高原直泰か、
最前線の守備で相手の攻撃を遅らせる鈴木隆行を組み合わせるのがいいかな、と考えます。
鈴木は自分で点獲ってくれなくていいから! 後ろから小笠原が入れてくれるから!(笑

大久保はW杯本戦までに、何とか結果を出してくれるといいんですが・・・
あと、現在J1で得点ランク日本人2位の佐藤寿人はどうなんでしょう?
    • 0

柳沢と高原のコンビはスタイルが違うのでいいと思います。

今は大久保は調子が悪いので選考には入らないと思いますが、復調すればかなりいいと思います。強引にシュートを打とうと思う精神がいいです。もうそろそろメンバーを固定しないといけないと思うので現状維持がいいとおもいます。海外組しかあまり知らないので申し訳ない。
自分以外の意見をのせると、大久保と柳沢か、高原と大久保コンビでサブに大黒だそうです。
    • 0

こんばんは。

鈴木以外だったら誰でもいいかも(笑
まあ正直、みんな一長一短で「コイツ!!」みたいな軸はいないような気がしますねー、俺は。
高原も柳沢も、日本の中ではいい選手なのかもしれないけど物足りなさが多々あるし・・・俺の好みとしては、田中達也なんだけどなー。
というか結局、FWにFW的な動きを要求してないんだから、いっそMF登録されてる選手使えばいいじゃん、って思いますね。 いい選手いっぱいいるんだし。

結局、監督の問題なのかなーと思います。 質問内容からずれてますけど、代表の試合見てたらストレス溜まったんで、こういうこと言ってみました(笑
    • 0