いちばん失敗した人決定戦

お風呂場の鏡のふちの下の部分に、白い汚れがついてしまいました。
鏡には曇り止め加工がされていますので、鏡の表面は特に問題ありませんが、やわらかいスポンジ以外のもので掃除しないように注意書きがあります。
白い汚れはとても硬くて洗剤をつけたスポンジでは取れません。
なにか良い方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

以前にもこのような問題ありまして,皆さん歯磨きチューブを利用していました.研磨剤入っていますので綺麗になります.傷もつけませんし.

スチーマーも何かと家の中の汚れに便利です.

この回答への補足

スチーマーはよさそうですね。
歯磨き粉は使わないでという注意書きがあるので
なるべく使わないで汚れを落とす方法を
調べてみます。

補足日時:2005/10/14 13:46
    • good
    • 4

白い汚れは私が考えるに石鹸カスによる汚れだと思います。


ふちだけでしたら歯ブラシを使ってみたらどうでしょう?
私のうちでは隅の方が汚れだしてきたら注意書き無視でとにかく歯ブラシを使っています。
歯ブラシの種類は柔らかめで傷がつきにくいものを使用してください。でないと傷が目だってしまいますから(実際私は適当にやって失敗しました)
私的にオススメはAEON(イオン)の「トップバリュ超極細ハブラシ コンパクト」でできたらやわらかめがいいですね。

参考URL:http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_detail …

この回答への補足

歯ブラシでの掃除は既に試し済みなんです。
それでも落ちないような硬い石のような汚れなんですよ。

補足日時:2005/10/14 13:48
    • good
    • 0

明らかに鏡の表面についた汚れですか?


こう…石化したような感じの固い汚れ?
表面がつるんとしたままであれば鏡の表面ではなく
内部に問題があるのかもしれませんが…

もしそれが水垢が石化したものであれば、酢がきくみたいです。
ホワイトビネガーに精油をまぜて酢湿布なるものをすれば
改善される可能性があるとか何とか…

ちなみに我が家の石化した汚れ、軽石でゴリゴリやったら
落ちました。
絶対おすすめしない方法ですけど(笑)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ando/527941/591578/

この回答への補足

石化したような固い汚れなんです。
まだ新しいマンションなので
なるべく傷をつけずにキレイにしたいんですが。

補足日時:2005/10/14 13:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!