プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外ドラマ「フレンズ」のシーズン10のDisk6で、
白いヒヨコが出てきました。
黄色いヒヨコが、光の角度で白く見える、とかではなく、
本当に真っ白なヒヨコだったんです。

自然に白いヒヨコっているんでしょうか?
また、ご存じでしたら種名も教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アルビノではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて!gooで、アルビノと検索してみたら、
沢山出てきてびっくりしました。

どんな動物でも持っている可能性のある障害なのですね・・・。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 21:07

私もアルビノだと思います。


白い種があるのではなくて、先天的にメラニン色素が無い状態で生まれてきた普通のヒヨコです。

アルビノは人間でも他の動物でもある症状です。
たとえば手塚治虫の「ジャングル大帝」の主人公レオは、ライオンのアルビノです。
基本的にアルビノは体が弱いのですが、レオはお話ですから強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルビノの鶏の場合、やはり大きくなってからはとさかも白いのでしょうか…。
なんとなく想像しづらいです。

ブラック・ジャックでもアルビノの子ライオンのお話出てきますよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 21:04

そういう品種があるのかよくわかりませんが、


もしアルビノでしたら目の色素もなくて赤目になると思います。
出てきたヒヨコの目は何色だったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒヨコの目は黒でした。

やっぱりアルビノだと目は赤いんですね…。

以前に出てきたニワトリ(?)も、普通のニワトリっぽくなかったので、
ウコッケイだったのかもしれません。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/13 20:59

品種によって、黄色、白、茶色…などなど、バリエーションがあるみたいです。


↓こちらはウコッケイですが
http://pikakun.maxs.jp/hobby/pet/pipi/pip1.html
ページの下の方の写真では真っ白に見えてますね。

参考URL:http://pikakun.maxs.jp/hobby/pet/pipi/pip1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに白いですね!!
あれはウコッケイだったのかもしれません。

ヒヨコ=黄色というイメージがありますが、
色々な色があるのですね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!