プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご質問させて頂きます。
蛇皮の裏で作られた財布を探しています。
とある蛇皮の財布を扱っているお店に聞いた所、蛇皮の裏で作られたものはツヤがなくスウェードタッチと呼ばれていると聞きましたがほんとかどうかは定かではありません。ネット検索(ヘビ 裏 財布)等をしてみましたが全くヒットせず、売っているお店すら出てこない状態でとても困っています。売っている店や載っているURL等どんな些細な事でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

財布は本業ではないのですが靴の加工業で蛇も扱っています、水蛇から4Mを超えるニシキ蛇など加工してますが裏面はボソボソのモノから起毛などとにかく使える代物ではありません。

ウロコもありませんしパッと見で蛇だと判断出来るとも思えません。あえて裏面を使用するとはちょっと考えにくいですが・・・。蛇の表面の加工の仕方と勘違いされてる可能性はありませんか?大きく2つに分けるとラッカー仕上げのモノとツヤ消し塗装に分かれますので後者の方かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。使える代物ではないのでネット検索にもヒットしなかったのかもしれません。勘違いしている可能性も否定出来ませんので再度調べてます。とても参考になり助かりました。有難う御座いました。

お礼日時:2005/10/13 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!