アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、おはようございます。

ノートパソコンの購入を考えWEBを巡回してたらここにたどり着きました、

ノートパソコンの購入アドバイスの質問が多かったので・・・正直、質問しようか迷いました汗
重複ですので汗

しかし、自分にとっては高い買い物なので、後悔はしたくありません汗

是非、皆様の経験・知恵を貸していただけないでしょうか?

今、自分はデスクトップを使っています、
機種は「FMVCE22D」です2003年春・夏モデルです

ノートを欲しくなった理由は、「持ち運べる」からです、といっても、会社などにではなく、基本は家の中や、田舎に帰るときに持っていきたい(外出時文章作成・動画が見れればいいなと思うからです)

現在のPCの使い方ですが
SKYPEをしながらのグラフィックソフト(PhotoshopやSTUDIOMXを利用する

現在かなりきつい状態です
新しく購入するものにはストレス無く動いてほしいです。

インターネットゲーム(現在はハンゲームですが、3Dゲームなどもやりたいと思っています

DVD見れる・焼きたい

こんなところでしょうか。
最も重視したいのは、ストレス無く動かせるということです、

自分なりに(みなさんの今までの回答などに目を通して

気に入ってるのは、
マウスコンピュータージャパン
DELL
hp
フェイス
エプソンです

自分的には
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_mg.asp
がいいのではないかと思うんですが・・・
まだ踏み切れなくて汗

助言いただけたらうれしいです、

現在の環境・スペック
WinXPHome
CPU・アセロンXP 2200+ 1.79Ghz
メモリ・224MB RAMです

かなり長文になってしまいました、
申し訳ありませんでした

A 回答 (6件)

デルのノートを使っています。


ひとつだけひっかかることがありましたので。

それは3Dゲームをストレスなくというくだりです。
僕もここを重視してデルのオンラインストアでコンボ組みましたが、30万円弱かかりましたよ。当時ネット値引き8万円ほどありましたので、それでも22万円でした。

それ以外のフォトショップ程度でしたらご希望の値段でも可能かもしれませんが、最近のゲームはハイスペックを要求されます。
ゲーム用にするかどうか、最初から別物と割り切って考えないとふだん必要ともしないハイスペックのPCを買ってしまいかねませんので整理されることをお勧めします。

ゲームするならグラフィックメモリー最低128MB以上必要です。CPUもPentiumMの3.2GB、システムメモリーも1024MB積みましたが、ゲーム内では普通に動けるという程度でした。
オンラインゲームでは自作機を使っている方が多く、そういう人の動きには到底追いつけないものでしたね。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

horaemonさん

回答ありがとうございます、
やはり話には聞いていましたが。ゲームPCとプライベートPCを分ける必要ありますね、
あれもほしい、これもほしい><みたいになってしまったので汗。。。大変勉強になりました、ありがとうございました

お礼日時:2005/10/14 17:15

ノートで3Dゲームは正直きついと思います。


余計なソフトが必要ないならフェイスをお薦めします。
ただし、OSは別になりますのでマシンスペックは低いのしか選べません。
(総予算で13万くらいだと)
マウスは昔よりよくなっているようですが、
その分、昔よりかはカスタマイズ(BTO)の巾が狭まったように感じます。
DELLは安いのは安いという感じです、メモリー増設しないと使えない機種が多々あります。
hpは比較的いいと思います。


ちなみに、マウスはデスクトップ、hp、エプソンはノートを職場で使用しています。フェイス、DELLは個人でノートを持っています。
その上での感想です。
フェイスのセレロン2GHでメモリー1G、グラフィックはATIの128M(詳しいのは忘れました)のノートで大航海時代onlineはプレイ出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takurankeさん

回答ありがとうございます、
やはりノートで3Dはまだきついですかorz
ソフトのほうはos xpだけ入っていればいいです、
現在富士通のpcをしようしてるんですが、
余計なソフトが邪魔でインストールしてない状況です、フリーソフトで間に合っています

フェイスがオススメということなので。検討してみます、ありがとうございました

お礼日時:2005/10/14 17:31

機種選定でポイントとなるのは、次の2つでしょうか。



1:「SKYPEをしながらのグラフィックソフト(PhotoshopやSTUDIOMXを利用する」

2:「3Dゲームなどもやりたい」

3:「DVD見れる・焼きたい」

1を「ストレスなく」動かすとなると、メインメモリ
512MB未満は論外。できれば、768MB以上欲しい。
CPUも速いにこしたことはない。


2はお考えになっているファイスのオリジナルPCも、
そうですが、チップセット内蔵でない独立したビデオ
チップを使っていること。

3はいまどきのノートならクリアするでしょうが、
DVDを「ストレスなく」見るためにも、1・2の条件
をクリアしていたほうがよいです。

と、勘案すると、お考えの予算の中では、メーカー品
は厳しいでしょう。たとえば、
上のフェイスであれば、

CPUに
Intel(R) Pentium(R) M 740 (1.73GHz/FSB533/2MBキャッシュ)
メモリに
200Pin SO-DIMM PC4300 DDR2 1GB 533MHz(512MBx2)
OSに
Microsoft WindowsXP Home Edition DSP版プリインストール

を選んで、ぎりぎりの 12万9228円。
こんな感じでしょうか。

ただ、現在のデスクトップはメモリを増強するだけで、
「ストレスなく」を実現してくれそうです。
ノート購入の前に、検討されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ballvilleさん

回答ありがとうございます、
大変心強い回答で感謝しています、

現在使用してるデスクトップのほうなんですが、
親が使うことになりまして、僕が使うのは無理だと思います、
その代わりにノートをと思っています、
メモリ増やすことも考えましたが・・・
現在はノートをと考えております、

お礼日時:2005/10/14 17:37

以下の理由で予算・性能・今回の計画のどれかを変更する必要があります。



(1) 予算10~13万円では、CPUと他の各容量を十分にそろえられない。
(2) ノート型PCで3Dゲームをストレス無く快適にプレイするには、希望予算の3~5倍が必要になる。
(3) 外出するときはたしかにあるけど、その頻度は少ない。本当に必要かな?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます、

(1) 予算10~13万円では、CPUと他の各容量を十分にそろえられない。
僕がurlに上げた フェイスのマシンは僕的にはかなり十分かな?とか覆ってるんですが。なんせくわしく無いので。。。

(2) ノート型PCで3Dゲームをストレス無く快適にプレイするには、希望予算の3~5倍が必要になる。
やはり3dゲームはあきらめる方向かおまけ程度に考えようと思います

(3) 外出するときはたしかにあるけど、その頻度は少ない。本当に必要かな?

これはいろいろ考えた結果やはり必要です、
僕は趣味で音楽をやっていますが、歌詞や、曲作りにどうしても必要です、
楽譜なども持ち運びたいと思っているので、ノートを検討しています

補足日時:2005/10/14 17:38
    • good
    • 0

10~13万円で3Dゲームをストレスなくは無理なのではないでしょうか。



Photoshopなどを快適に使いたければデスクトップのメモリー256MBを倍以上に増やしてHDDを回転数の早いものにすれば解決します。
ビデオメモリーに32MB取られているのでXPはきついはずです。

残ったお金で外出用のノートを購入するという手もあると思いますが。

3Dゲームを捨ててというのであれば私はEPSONをお勧めします。
理由は
今まで人に勧めて苦情がないこと、サポートがしっかりしている。
などです。

この回答への補足

エプソンですか、他の方の質問などを見ても
エプソンは良いみたいですね、

3Dはやはり夢ということで今回はあきらめようかなと思っています、
サポートがしっかりしているということなので
安心して購入できそうです、
検討してみます、

ありがとうございます

補足日時:2005/10/14 17:46
    • good
    • 0

てっきり盆と正月の帰省時にだけ持ち歩くだけかと思いましたが、それ以外にも持ち歩くなら、大容量か、予備にもう1つのバッテリーをそろえて長時間利用に備えるのがよいと思います。



あとは、増設RAMでしょう。これが2GBあればPhotoshop使用時にメモリスワップ回数が少なくなり、CPUパワーを100%近くまで引き出しやすくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!