
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
i-haradaです。
再発の可能性大と思います。
そこで、今回の修理とか、その前の症状等、日記のように記録して置いて下さい。
修理伝票を残すのはもちろんのこと、対応した担当者の名前、話の内容等できるだけ詳しく残すほうがいいと思います。絶対役に立つはずですよ。
保障期間というのは、原則ですから修理をしてすぐ保障期間が切れたにしても、修理に対しての責任は残ります。どんな製品でもいえることですから参考まで・・・。
なるほどなるほど 症状を記録しておくといいのですね
早速そうしたいと思います
こういった情報は大変心強いです
ありがとうございます
No.2
- 回答日時:
i-haradaです。
保証形態がわからないので的確かどうかわかりませんが、一年以内なのでクレームとして販売店に出すほうがいいと思います。
仮に動いても、原因がはっきりしないまま使用するのはお勧めできません。
ひょっとしてどうにもならなくなってから修理に出すころは、保障期間が切れてしまっているかもしれませんよ。(^^; ....
脅すわけではありませんがメインボード等の修理は思った以上に高い!!
回答ありがとうございます
早速買ったところへ持っていきました
母が持っていったところすぐに修理してくれたそうです
(実は母のパソコンなので)
それが・・・
「電池が悪かったそうでぱっぱっと電池を取り出してまた入れたら電源が入った」と
申しておりました
以前2回電源が切れなくなった事を考えれば
どうも電源周りがおかしいのではないかと思います
今はなおってしまっているのでクレームをつけられないと思いますが
保証期限内にまた電源が入らなくなったら
部品を交換するなどの要求をしたいと思いますが
話をそこまで持ち込めるかどうか自信がありません
No.1
- 回答日時:
全く確信は持てませんが、一旦、電源コンセントを外し、内部バッテリーをはずして、2~3分放置したのち、再度バッテリーなどをセットして起動を試みてください。
もしかすると起動するかも??。
回答ありがとうございます
自分でバッテリーをはずすのはちょっと怖かったので
販売店へ母が持っていきました(実は母のパソコンなので)
Qtaro35様のおっしゃるとおりの方法で修理をしたようです
このまま使えれば良いのですが今度また電源が入らなくなったら
部品の交換を要求したいのですが
パソコンショップの人と話をして私の要求を通せる自信はありません
とても参考になる情報をありがとうございました
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