アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内のガラス戸(木製枠の障子のようなタイプ)一枚が割れたので修理したいのですが、リフォームなんかのHPを見ると、2、3万という法外な料金がのっていてびっくりしました。せいぜい2、3千円というようなガラスで、修理費込みで一万円はしないといもうのですが・・・。
問題はものが古く(多分1980年代)他のガラスと同じ物でなくてはならないので、そういうガラスのストックがあるかどうか・・・。
因に賃貸の借家で事情があって大家に内緒で直そうと思ってます。
どうか良い方法、アドバイス御願いします。

A 回答 (4件)

割れたガラスは、はずせますか?



うまく取れれば、それをサンプルにして、ガラスやさんやホームセンターなどへ行き、同程度のガラスを同じサイズに切ってもらいます。

枠がネジなどでとめてあり、自分で取り外しと取り付けができそうなら、自分でやってしまうこと。できそうもなければ、ガラスやさんに施工まで頼んでしまいましょう。
町のガラスやさんなら、そう高い事は言わないと思います。

なお、ガラスは、よほど特殊なものでなければ、新旧の見分けはつかないでしょう。
    • good
    • 7

ガラスサッシ店、ガラス屋へ行きましょう。

    • good
    • 5

問題はものが古く(多分1980年代)他のガラスと同じ物でなくてはならないので、そういうガラスのストックがあるかどうか・・・。


>>>。多分、ストックは、まず、ないでしょう。ですから、偶然、あればよし、無ければ、他の戸も含めて、1ブロックだけ交換して、デザイン的に持っていくということで、4本とも、硝子屋さんに持ち込むこと、すなわち、微妙に、サイズが違うので、現物を持ち込まないと、調整が難しいからです。

で、もう、25年前の硝子なので、割れやすくなっていますので、この際、全部の硝子を交換してしまうかでしょうね。


望みが薄いですが、同じ型硝子が見つかるといいですね。
    • good
    • 2

窓をはずして、ガラスやさんに持って行くと直ぐ直してくれます。

(材料があれば。)
小さなガラスだったら、廃材のガラスがあえば材料費無料で直してくれる場合もあります。
HPで見るような物は、ほとんどが出張料なので安くしたいというなら、持ち込みしかないのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!