プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝トイレに行くとおりもの?だと思うんですが、血がでてました。生理ではありません。生理は5日前くらいに終わってます。特に腹痛とかはないんですが、生理以外で血が出たことに動揺してしまって昼くらいからダルさを感じ、気分もムカムカしています。2,3日前から頭痛もあって病院に行こうかと思ってますが、似たような経験された方、またはこの症状について詳しい方これは何なのか教えてください!
今日バイト先の人に相談したら似たように血が出てその後妊娠していたそうです。旦那の会社の人の奥様も生理終わってまた血が出て⇒妊娠だったそうです。これは妊娠の前兆なんでしょうか…結婚はしてますが特に今は子作りもしていません。何かの病気なんじゃないかと思って精神的に参ってます。何もやる気がでません。誰か教えてください…

A 回答 (3件)

生理以外の出血は全て不正出血と言います。



生理が終わって5日くらいというのは、生理が7日間ほどある人でしたら生理周期12日目になりますね。
生理周期が28日の人でしたら生理周期14日目あたりが排卵日になりますので、12日目あたりの不正出血は排卵期にある不正出血の可能性があると思います。
私がこの文章だけで判断すると特に心配は要らないと思いますが、体を診たわけではないので、精神的に参ってしまうくらい心配しているのでしたら、婦人科で診てもらって安心した方が良いのではないのでしょうか。

バイト先の人の話と、旦那様の会社の人の奥様の話は、質問者様と似ているように聞こえたのかもしれませんがぜんぜん違いますよ。
バイト先の人は生理がくるべき時期より少し早いか遅いかという頃に少量出血があってそれが妊娠に伴う着床出血だったということだと思います。
会社の人の奥様の場合は話が間違っています。 生理が来たのに妊娠していることは絶対有り得ません。 生理ではない出血だったのか、生理が終わってまた出血して、という間が1ヶ月近く空いているのか、ともかく人づての話なので話が本当ではなくなってきているようです。 とくに妊娠や生理に疎い男性が間に二人も入っているので話が混乱しているのでしょう。

質問者様は生理が来ているので妊娠していることは絶対にありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院に行ったら、異常もなくて妊娠のことも何も言われませんでした。私的にはちょっと出来たかも…と期待してたのでzatoさんの回答も見て妊娠はないんだなっと確信しました^^;
性病の検査されてそれで異常がなければ排卵出血と言われました。排卵出血なんて知らなかったのでビックリしましたけど病気とかじゃなくて安心しました。

お礼日時:2005/10/20 12:18

はじめまして、こんばんは。


大丈夫ですか?
デリケートな部分ですものね、不正出血って心配ですよね。
不安で精神的に不安定になっているようですし、無理なさらないでくださいね。

結論から言うと、素人判断ほど危険なものはありません。
何でもそうだと思いますが、専門家のアドバイスを受けるのが一番安心ですよね?
明日にでもすぐ産婦人科に行くべきだと思いますよ。
他の人に尋ねてたところで、医師ではありませんから問題は解決しませんもの。

他の方は妊娠の前兆だったそうですが、ホルモンバランスが原因の出血もあるようですし、素人判断ではわかりかねます。
なにより原因が分からないと不安になりませんか?
ちゃんと調べて貰って、原因が分かれば気持ち的に落ち着けると思います。
産婦人科で見て貰えば安心ですよ。
なにもなければそれにこしたことはないですしね。

無事であることを祈っています。


 

参考URL:http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院に行ってきました。
異常もなかったので安心しました☆排卵前の出血かも…と言われてそんなことがあるなんて知らなかったのでちょっと勉強になりました。
一応、性病の検査もされて結果は一週間後だそうですが、痛みとかもないので性病はありえない気がします…^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:13

出血は微量ですか?


それとも生理のときのように、ナプキンの裏まで染み込むほどでしょうか?
微妙(ペーパーにうっすら着く程度)
生理が7日間あって、5日前に終わっている、とすると
月経周期で12日目、ということになり
排卵出血の可能性が十分ありえますね。
出血後妊娠していた、というケースは
排卵や着床に伴って出血する場合があるからだと思います。
初めてのことでご心配だと思いますし
何らかの病気の可能性もないとは言えないので
やはり受診をおすすめします。
どうぞおだいじになさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のほう遅くなりすみません。
血の量は小さじ一杯くらいで夜には止まりました。
旦那に病院行けと言われたので日に行ったらエコーと内診してもらって特に異常はなく、先生も排卵前の出血の可能性もありますと言ってました。一応、性病の検査もしてみるって言われて結果待ちです!

お礼日時:2005/10/20 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!