アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産キャラバン平成8年式ディーゼルターボ(TD27-ETI)の車ですが、エンジンは一発でかかりますが(かけたすぐは750回転くらいです)、しばらくすると、回転数が500回転~1500回転位の間で2~3回上下します。また、走行しようとシフトを「R」や「D」にすると回転数が下がり、同じように回転数が上下し、時にはそのままエンストしてしまいます。結構素人ですが、この症状を知恵袋やネットで調べ、エアフロの洗浄、またフューエルフィルターの交換は行ってみましたが、症状は改善されませんでした。(エアフロ掃除で、吹けは良くなりました)いずれディーラーに持ち込まないといけないと思いますが、来月初めじゃないと修理代工面できないので、とりあえず自分で出来る事があればと思い質問させていただきました。

A 回答 (9件)

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m2 …

#1です。
ディーゼルでも使っている車両はあるようでした。
勉強不足でした。
ディーラーで、コンピューター診断掛けてもらうのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え大変有難うございます!
近々にディーラーの診断を受けたいと思います。

お礼日時:2005/10/20 18:36

何度も同じ内容を回答しまい申し訳ありませんでした。


一度、回答した際、スグに回答が反映されなかったもので、何回かやり直してみたのですが・・・反映されるまで時間がかかるようですね。。。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエとんでもありません!様々アドバイスを頂きながら、色々勉強させて頂きました。有難うございます。近々ディーラーに診断してもらいたいと思います!

お礼日時:2005/10/20 18:39

燃料のエア抜きは試されましたか?


ディーゼルエンジンの場合、ガス欠したり燃料配管周辺の部品を交換する際の
必須作業です。
ガス欠を起こしたディーゼル車によく起こるトラブルに似てるような気がしまして・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え有難うございます!フューエルフィルター交換する以前からの症状で、交換時エアー抜きは行いました。先ほども近くまで出かけようとしましたが、近くの交差点で、エンストしてしまいました。すぐにエンジンはかかりましたが・・・

お礼日時:2005/10/20 00:03

燃料のエア抜きは試されましたか?


ディーゼルエンジンの場合、ガス欠したり燃料配管周辺の部品を交換する際の
必須作業です。
ガス欠を起こしたディーゼル車によく起こるトラブルに似てるような気がしまして・・・
    • good
    • 0

燃料のエア抜きは試されましたか?


ディーゼルエンジンの場合、ガス欠したり燃料配管周辺の部品を交換する際の
必須作業です。
ガス欠を起こしたディーゼル車によく起こるトラブルに似てるような気がしまして・・・
    • good
    • 0

燃料のエア抜きは試されましたか?


ディーゼルエンジンの場合、ガス欠したり燃料配管周辺の部品を交換する際の
必須作業です。
ガス欠を起こしたディーゼル車によく起こるトラブルに似てるような気がしまして・・・
    • good
    • 0

燃料のエア抜きは試されましたか?


ディーゼルエンジンの場合、ガス欠したり燃料配管周辺の部品を交換する際の
必須作業です。
ガス欠を起こしたディーゼル車によく起こるトラブルに似てるような気がしまして・・・
    • good
    • 0

hiromiz さん、今晩は。


エアフロがあるとして、ですが。
その症状はセンサ寿命が想定されます。センサのコネクタを掃除し、つなぎなおして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esezou様お答え有難うございます!明日にでもコネクタ掃除してみます。

お礼日時:2005/10/19 20:27

>エアフロの洗浄、



ディーゼルでは使用してないと思います。
噴射ポンプだと思います。

VG30,ガソリンエンジンですか?

噴射ポンプ交換だと、20万くらいみといたのがいいですよ。

この回答への補足

お答え有難うございます。エアフロメーター(ホットワイヤー式みたいです)と言うものでしょうか・手元にあったDVDパーツリストを見るとエアエレメントの先に取り付けてあましたので、分解した所かなり汚れが付着していました。噴射ポンプですか・・・結構金額が・・

補足日時:2005/10/19 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!