アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MC21S ワゴンR FX 5MT 4WD NAに載っていますが、
21万キロを超えました。

まだまだエンジンの調子などはいいのですが、
ゴム部品が劣化してきたようなので、

乗り心地を新車のように戻すようにしたいと考えています。

足回りのゴム部品やらエンジンマウントなどの振動吸収に関連する部品を全部交換するには
どんな部品を交換すればいいか?その部品代と工賃の目安を知りたいと思います。

ショックアブソーバーやマフラー程度だと自分で交換できる程度の工具はあり交換したことがあります

サスペンションのどの部品を交換すれば影響があるのかはわかりません
大事にしているので、新しい新車を買う気はないです。


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

お金を掛ければきりが有りませんので、順番に交換が良いです。


1.ショックアブソーバー(ダンパー)
2.スタビライザーブッシュ
3.ショックアブソーバーのアッパーマウントアッシー
4.エンジンマウント
5.シート(イス)
6.サスペンション(スプリング)
7.ハブベアリング

ショックアブソーバの社外品は減衰力高く、サスペンションも社外品は
乗り心地は悪くなります。
順番に交換して行き、納得する所で終わらせるのが無駄に費用掛からず
良いと思います。
ショックアブソーバーが交換できるなら、ハブベアリング以外はご自分で
交換出来ると思います。

5年以上前に全て交換し、15万円越しましたが、交換は自分で行いました。
シートは業者でリビルトしてもらいました。

先ずはディーラーで見積貰って下さい。
見積は無料です。
お財布と相談しながら、交換して行って下さい。

工賃は街の自動車整備工場の方が安い場合が多いので、ディーラーで見積貰っておけば、
参考になります。

大事に長く乗って下さい。

この回答への補足

回答いただきどうもありがとうございました。
この順番でやってみたいと思います。
助かりました。

補足日時:2014/05/28 11:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
教えていただいて大変参考になりました。

お礼日時:2014/08/25 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!