電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱パジェロミニのヘッドライトのバルブを右側だけ交換したんですが右側一個だけで2200円の請求書を渡されました。初めて購入したので騙されたのか?と心配になり相談しました。純正バルブはこれが定価なのでしょうか?。一個で2200円、二個で4400円もする物なのでしょうか?。ご存知の方が居ましたら教えていただけますか?

A 回答 (6件)

パジェロミニのヘッドライトでしたらH4という規格の物になります。



価格.com - 車用ライト・ランプ カー用品でH4 12v 65/55Wを検索した結果
http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0021/00 …


2個セットで¥3000前後なので。
工賃を含めれば高いとはいえません。

まあ、バルブ交換は工賃の方が高い場合が往々にしてあるので・・・
自分で取り替えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めに言葉の悪い質問にもかかわらず回答して貰い有り難う御座いました。ホームセンター等の倍近い値段だったのでビックリしたのですがこれが定価ならば安心しました。これからは自分で交換します。

お礼日時:2009/10/03 01:47

HID(ディスチャージ)に比べれば安いものです。


皆さんが回答されているように自分で交換し調整できるなら費用は抑えられますが知識がなければそのくらいは必要経費です。
 わたしはいつも予備でH4は持っていてその場で交換して調整していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは調整の仕方等を本で調べて自分で交換したいと思います。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/03 03:08

2個ともに別のバルブに交換した場合は、光軸調整が必要となりますので、1個交換の方がいいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

車の事は余り詳しくないので参考にさせて貰います。有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/03 02:57

バルブの代金と工賃合わせて2200円普通ですねディーラーなら


2個で4400円です

工賃が高いんですよ

自分で交換すればバルブがホームセンターで2個で980円からあります
    • good
    • 0

工賃で、500-1000円ぐらい取りますよ。


簡単なことですが、自分で出来なければお金で解決するしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。工賃が以外に掛かりますね。回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/03 02:42

どこで交換してもらったのかは知りませんが、ディーラーであれば4~5000円くらいのものを使うので妥当でしょう。


H4だと一番普及しているタイプなので、ホームセンターにいけば2個セットで1000円程度でも売っています。
自分で交換できないのであれば、その値段も仕方ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北陸地方の三菱正規ディーラーでパジェロミニを購入したんですが今まで二回車検に出して一回目は代車を出すのを嫌がり(その時は代車の代金が車検の中に含まれているのを知りませんでした)その上職場に車を返しに来る約束の時間に間に合わずに遅れて来たんですがそれが当然と云う顔であやまりもせずに帰って行きました。二回目は頼みもしないのにスチーム洗浄を勝手にして一万円以上の請求書を説明もせずに置いて行きました。(その時は封筒の中を見てビックリしたし二回目だったので店に怒鳴り込んだので相手が頭を下げましたが)。友人に聞いたら其れが三菱だから諦めろと言われました。購入した店なので仕方なく行ってますがどんな整備や経理をするか?解ったものではないのでまた騙されたのか?と思い不安になり相談しました。しかし回答を見て今回は安心出来ました。有り難う御座いました。

お礼日時:2009/10/03 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!