dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもっす!
そろそろ、投げ釣りでカジカを釣りたいと思ってます。
いつもブツ切りにして味噌味の鍋にして食べてるんですが、他に何か美味い食べ方ありませんでしょうか?また、イカゴロ、サンマの切り身の他にイイ餌、仕掛けなどご存知でしたらどうか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

カジカと言うのは、一般に言う「カサゴ」の事ですよね?


まさか川にいるドンコの事ですかね?

近所のおっちゃんは塩サバを8mm幅に切って使っています。
殆どテトラの穴釣りです。

普通に煮付け、天ぷら、唐揚げ、香草焼き、塩焼き、すまし汁。
25cm以上あれば刺身、洗い、カルパッチョ、シャブシャブ、タタキの味噌和えなどもできます。

丁度良いサイトがありました。
http://www.mari-na.com/cooking-menu/kasago/index …
    • good
    • 1

ツマグロカジカなどは干物などもおいしいそうです。



http://www.zukan-bouz.com/kasago/kajika/tumaguro …

メバルの胴付き仕掛けでオキアミ、小アジなどでも釣れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、リンクも貼って頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 00:34

仕掛け


http://www3.plala.or.jp/littlecrow/karei.htm

てんぷらがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!