プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも似た質問をしたのですが回答をみていると「男が振って男からもう一度やり直そうと連絡がきた」というパターンがほとんどだったのですが逆のケースは少ないのでしょうか。女性から振って女性からもう一度やり直そうとした方がいましたらぜひ体験談を聞かせてください。3週間前に一年間付き合ってきた彼女がいるのですがいまだに忘れられません。これ以上傷つきたくないので自分からはしばらく連絡しないつもりですが辛いです。

A 回答 (5件)

1年間つきあった彼と去年の夏に別れました。

私に余裕がなくてすれ違いばっかりで別れたいって言ってしまったけど、1年たってからまた最近連絡を取るようになりました。私は、彼の事がもちろん好きだし、嫌いになることはないけれども、やり直すつもりはありません。やっぱり私の事をよく理解してくれているので、甘えてしまう事もあるけれど、別れるときには恋人としてうまくやっていけない理由があったわけで、それを修復するのはむずかしいと思います。男の人は思い出を見つめてしまうけれど、女の人は、この人とまたつきあったらこうなる。とゆうシュミレーションをしてしまいます。
質問者さんが変われば彼女も考えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕には好きだった気持ちが突然なくなってしまうという心境が理解できません。僕が2週間海外にいって連絡がとれなかっただけで気持ちが離れてしまうのか?と思ってしまいました。それまでは本当にずっと僕のことを好きでいてくれてたんです。いまだに彼女にフラレたのが信じられません。いきなりは変われませんが僕も彼女に依存しすぎていたところがあったので自分をしっかり持った男になろうと努力しているところです。ありがとうございます

お礼日時:2005/10/20 12:20

はじめまして。

20代女です。

>女性から振って女性からもう一度やり直そうとした方がいましたらぜひ体験談を聞かせてください。

昔、やって玉砕したことあります(笑)
自分から振ったクセに、いなくなると寂しい&ありがたみが分かるもので、でも振った手前なかなか自分からは連絡できなくて・・。別れてかなり時間が経ってしまった後、連絡して会って告白してみました。
そしたらダメでした。私が別れ際、彼をひどく傷付けてしまったらしく、もう付き合えない、って・・。
ホント私って自分勝手だなあ、って思ったし、その後はしばらく泣いて暮らしてました。
一生こんな辛い気持ちが続くのかと思って将来を悲観してましたが、時間が解決してくれました。
それから半年もするとけろっとして好きな人も出来ましたし、今となっては笑い話です。

一回別れて復縁する人もいると思いますし、うまくいかなかった人もいると思います。本当にケースバイケースだと思います。何も行動おこさないでいるのが辛い時もありますよね。当たって砕けろの精神で彼女にぶつかってみるのも良いかもしれませんよ。
もしダメでも、質問者様の辛い気持ちがずっと続くことなんて、無いですよ。今は悲しいかも知れないですが、時間が忘れさせてくれます。

一般的に、振られるより、振った時のほうが相手に連絡しづらいような気がします。
もしかして、彼女もそんな気持ちでいるのかも・・?
(私は振ったクセに図々しく連絡しちゃいましたが)
もし連絡するんであれば、なるべく早い方が良い気がします。女性は切り替えが早いので、手遅れにならない内に・・。

どちらにしても、気持ちが早く軽くなることを祈ってます。がんばって下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに振った側としては連絡しづらいですよね。特に彼女は強情なところがあるので余計自分からは連絡しにくいのだと思います。今は彼女が離れてから僕と同じ気持ちになってくれることを祈っています。僕もしばらくは彼女に連絡して振られるのがコワイので様子を見ますが何ヶ月か経ってまだ彼女のことを引きずっていたら自分から再度アタックしてみようと思います。そのときはすでに手遅れかもしれませんが‥回答ありがとうございます

お礼日時:2005/10/20 12:27

少し違うケースですが。

彼が二股してるのが判明して私から別れ話をもちかけました。どっちが振ったのかというのが曖昧なのと、質問者さんにはそういう別れの原因となる行動がなかったみたいなので、質問者さんの聞きたいこととは違うかもしれませんね。

今は連絡をとってませんが、もしやり直してほしいといわれたら嬉しいとは思ってます。私から彼に連絡をとることはたぶんないと思います。向こうが改まることがない限り復縁はできないので、私から何とも行動できません。気持ちはあるんですけど行動は起こせない、という状態です。

質問者さんも、何か原因を究明して改善できるのでしたら、それが終わってから彼女に連絡をしてみてはどうでしょう。別れて3週間だとまだ彼女の態度はかたくなでしょうが、もうしばらくするとあなたのことを懐かしく感じるだろうと思います。私の元カレもひどいことをして別れる時には別人のような冷たい態度をとりましたが、しばらくしてから会ったときには未練のようなものが湧いていたみたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏が二股ですか‥ちょっとケースが違いますがとても参考になりました。別れる原因となった理由はハッキリとはわからないのですが僕にもっと男らしくあってほしかった、もっと振り回してほしかったとのことです。たまに学校で会うのですが全く無視されている状態です。お互い話しかけにくいですしね‥別れてからいろんなことに気づかされました。今度誰かと(それが元カノであっても)付き合うことになったらもっと自分の考えや思いを相手にぶつけていこうと思います。回答ありがとうございます

お礼日時:2005/10/20 14:25

私は他に好きな人が出来たため、彼を振って別れその人と付き合いました。


3ヶ月付き合って分かったことは、前の彼の良さです。
離れてみて初めて分かった良さが沢山ありました。
ずっと一緒だと良さも当たり前だと錯覚してしまって、慣れてしまうものです。
振った事を後悔し、しだいによりを戻したいと考えるようになりました。
そして新しく付き合ってた彼とは3ヶ月で別れ、前の彼に私からよりを戻したいと長い手紙を書いたところ、許してくれました。

そんな自分勝手な私を受け入れてくれた彼は、今では旦那で結婚3年目です。

もう少しして何ヶ月かたったら、彼女も冷静になり良い面、思い出が懐かしく感じることかと思います。
もしかしたら、よりを戻したいと思う可能性もありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は僕には言いませんでしたがたぶん好きな人ができたんだと思います。元カノは今まで僕くらい長続きしたことがないので僕は彼女にとって特別なんだ、今までの彼氏とは違うと今でも信じています。戻ってきてくれる保証はどこにもありませんが今は自分を磨いて彼女がいつでも僕のところに帰ってきてくれるように準備をしようと思っています。kaa_koさんの話を聞いてちょっと元気になれました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/20 14:35

こんにちは 男の経験者です



好きな人ができたからと彼女から別れをつげられ、その1年後にやり直したいと言われました。
当然回答は、「馬鹿にするな」で断りました。

それぞれ、他の人と恋愛しながら、またその1年後、友達経由で彼女が今寂しい時期だと聞きました。
で、今度は私が会いに行き、もう一度つきあおうと私から言いました。
その3年後、結婚しました。
結婚してもう12年です。

もし彼女からもう一度ヨリを戻そうと言ってきても、「待ってたよ」よりは、1回突き放すぐらいのプライドと強がりぐらいあった方がいいような気がします。彼女も男らしさを求めているんですよね。別れよう、わかった(涙)、ヨリを戻そう、うれしい(笑)。これではいつまでも奴隷です。
それでも本当に運命の人ならば後に結ばれると思います。

自分を磨くことはとても大事だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その男らしさが今の僕に一番欠けてるものだと思っています!時には相手を突き放すことも大切なんですよね。ただ優しいだけの彼氏ではダメなんだと痛感しています。いや僕の場合は優しさというよりも甘さや優柔不断さって言ったほうが正しいのでしょうか。幸い趣味は結構あってそれらに打ち込んでいるときは辛いことを忘れられます。今は彼女のことを考える暇もないくらいに自分を忙しくして、そうこうしているうちに自分も成長できるのではないかと考えています。縁があればきっとまた付き合えると信じています。ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/20 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A