最新閲覧日:

初めて質問します。(緊張気味です)

先日、ホンダ CR-V(ホワイトパール)を注文しまして、現在は首を長くして納車を待っている状態なのですが、友人からポリマー加工とか、新車のときにしといた方がいいと聞きました。

ちなみに、ディーラーにもペイントシーラントなるものを薦められましたが、金額が金額だけにオプションではつけませんでした。

新車は初だったので、ワックスこまめに掛ければ問題ない程度に思っていたのですが、それほど違うものなのでしょうか?

板橋区在住ですが、お勧めの工場やお店がありましたら是非教えて欲しいです。
(価格等もだいたいどれくらいでしょうか)

どなたか是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

価格は解りませんが、↓のような物もあります。

(効果は半年だそうです)

参考URL:http://www.hydrotect.org/1cort.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 
取扱店に早速電話してみます。

価格が安いようでしたら、こちらで決めようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 22:05

こんにちは、


私の場合1999年10月にホンダHR-Vを購入しました。
色は白です。私もディラーのペイントシーラントを
考えましたが、6万円は高いなあと思いやめました。
それで私がおこなった加工は、オートウェーブ(晴海にもありますね)
のテフロン加工というものです。もう今は無いですが・・・
これは、新車の加工で、2万円前後でした。
新車ということもあって、加工の手間がない分、いくらか
早く終わりましたが加工後3ヶ月に一回のメンテナンスというものを
受けないといけないのですが、1回の料金は1980円でした。
2年間加工しての感想は、ボディーのメンテナンスはかなり楽です。
以前は、何ヶ月に一回水垢等いろいろ手間をかけて洗車していましたが
これは、さっと水だけかければあっという間に汚れは落ちましたね。
これから、冬の季節、洗車なんてしたくないのが心情だと思います。
こんなにメンテナンスが、楽になるとは夢のようでしたよ。

テフロン加工の、保障が2年だったのでそれ以降の加工として
新たに新しい加工が、加わったみたいで今年の9月におこないました。
テフロンとは輝きが違っていて、これまた満足でした。
この加工は年に1回メンテナンスを受けるだけなので相当持ちが
いいのかもしれないです。
まあ月に1度くらいは洗車したほうがいいと思いますが
私の場合この加工をしていると、手洗い洗車が500円で出来るので
これは活用するしかないと思っています。

新車を購入するのでしたら、間違いなく加工をしたほうが
いいと思いますよ。

自分で洗車して水垢、ワックス取ってといった一連の作業が
面倒な人にとっては、いいと思いますね。
私も意外と洗車しないほうなので、加工してあるとボディの
傷みもあまり気にならなくていいですね。

こんな感じです。
多少の参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

2年半前にランクル新車を購入したときに、定価が6万円と言うことでしたが値引きで5万円にしてもらいました。

(トヨタで純正処理)
やっぱりよかったと思います。5年間保証とのことでしたが汚れのこびりつきが少ないのは確かで、刷毛やスポンジで潜在なしでさっと洗えます。
そのかわり、撥水性はありません。雨でもべたっと濡れます。大雨が降ればまあきれいになるような気がします。
やはり純正処理がいいのではないでしょうか。高いけど。
開き直れば、ワックスなんか塗らなくても最近の鉄板はさびませんから。RVのピカピカの車なんて変ですよ。泥だらけがいいとは言わないけど。
確実に洗車の手間が省けます。はっきり言って私は2年半で水洗い2回だけです。普通のワックスもかけたことはありません。あとはほったらかしですが何となくそれですましています。極端には汚れずに雨でそこそこきれいになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
聞くところによると、純正ペイントシーラントは高価な上、専門業者の技術には劣るそうです。値引きで負けてもらうのはいいですよね。
ペイントシーラントとポリマー加工で迷うところですが、何らかの加工はしようと思います。

お礼日時:2001/11/22 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報