アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
夜中授乳で起きる時、子供の手がかなり冷たくなっています。
ミトンをして寝ていますが(顔をひっかいてしまうので)赤ちゃん独特の腕をWにして寝るのでどうしても布団からでて冷えてしまいます。
手の冷えはみなさんどうしていますか?

教えてください!

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ~、#1さんも言われているとおり。


赤ちゃんの手足は冷たいのが当たり前なので、
心配しないで下さい、と乳児検診(集団)の時に
保健婦さんから説明がありました。

その時に、室内では冬でも靴下を履かせなくて良い、
と言われたので、かたくなに?守っていますが、子供は
そのせいで風邪をひいたことはありません。
むしろほとんど風邪ひかないです。
(裸足のせいかどうかはわかりませんが)

3ヶ月ですか~ニコニコと表情も豊かになってきて、
本当に可愛い時期ですよね。
これから寒くなると夜中の授乳もしんどくなりますが、
どうか頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下もはかせなくていいんですね!履かせるとすごく嫌がるので今日から裸足で過ごさせます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 09:02

結論から言うとそれで良いのです。


新生児はまだまだ汗腺が発達してませんから手足から体温を放出、調整しているのです。
従って冷たくて当たり前って事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手足で温度調節知りませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!